見出し画像

オンラインサロンに無料お試し期間を設定しました&動画ダイジェストまとめ

皆さま、こんにちは。
リーダー育成家&作家の林健太郎です。

今日は私の主宰するオンランサロン<ミラタネ>に関するお知らせです。
今年1月に開設したミラタネですが、現在60人超のメンバーの方にご登録いただき、10日おきに新作動画を公開しながら、メンバーの皆さんと一緒にコミュニケーションの新しい形を模索しています。

と書けば、なんだか手慣れた感じがするかもしれませんが、実は・・・

オンラインサロンの運営は私にとって初めてのことで、60人という会員規模が大きいのか小さいのかも見当がつきませんし、月会費980円(税別)が高いのか安いのかもイマイチ肌感がないというか、わからない、というのが正直なところ。

私としては、まず100人のメンバーさんが参加いただくというのが一つのベンチマークかなと思っておりまして、最終的には3,000人の方が集うコミュニティーに育てていけたらと思っています。

そして、このサロンを源流にして、日本のコミュニケーションが変わり、最近流行りの論破するようなコミュニケーションではなくて、大切な人と長く関係を作るための基礎づくりのような質の高いコミュニケーションを産むようなムーブメントにしていけたら最高だなと、そんな壮大な夢を持っていたりします。

ただ、私自身が”いち消費者”という立場である、という観点からすれば・・・
例えば偶然手に取った本が面白くて、その著者さんを検索して、そこでオンラインサロンの存在を知ったとしても、すぐにカード決済して入会しよう!とはならないことが多いような気もします。
実際にどんな内容なんだろう?と考えて、「一旦保留」にしてしまおうかなと考えるかなと。。

そんなご事情もあるのかなと思いまして、この度ミラタネには7日間の無料期間を設けることにしました。
7日あれば、すでに掲載されている動画も何本かご視聴いただくことができるでしょうし、掲示板に書かれていることも閲覧できますし、どんな方が参加しているのかも見ていただけるかなと思うのです。

そんなことで、入り口のハードルを少し下げさせていただきましたので、もしよかったら覗いてみてください。入り口はこちらです↓

コンテンツをご紹介

ということで、お伝えしたいことはここまでで終わりなんですが、ついでに、サロンの中では今どんな動画が見れるのか、現在YouTube上にアップしているダイジェスト版をこちらでもご紹介してみます。

もし1つでも、おもしろい!と思ってくださった方は、是非サロンで全編ご覧になってみてくださいね。

愛情5言語を知って大切な人との関係を育もう!

あなたも無意識に相手を否定しているかも!?

【問題作?】否定しない夫婦Part1

最近ハヤリの共創型リーダーシップ入門

笑顔をもっと活用しよう!=非言語情報の大切さ

否定しない夫婦Part2

傾聴のコツは復唱と合いの手にあり!

ということで、私のnote記事としては異例の短さですが、ぜひダイジェスト動画をご覧いただきつつ、ミラタネ無料期間を満喫していただければと思います。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

【PR】
私の最新刊、いまを抜け出す「すごい問いかけ」(青春出版社)は好評発売中です!

https://amzn.asia/d/3SbCH6A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?