見出し画像

叫んでもいい。

旅に出ている時に普段では考えられないくらい「叫んだ」。車が僕の横を大きな音をたてながら通り過ぎる時、誰もいない田舎道を歩く時、暗い夜道で心細くなった時、喉が壊れるくらい大きな声で叫んだ。

叫ぶとスッキリするわけでもないし、気持ちよくなるわけでもないし、安心するわけでもないのだけど、叫びたくなるから、叫んだ。

ああああ゛!!!!!と叫んだり
うおおお!!!!!!と叫んだり、
もういやだ!!!!!と叫んだりした。

日常生活で叫びたくなることはたくさんある。だけど叫ばないでしょう。我慢するでしょう。
変な人に思われるし、人に迷惑もかかるし。
でもたまには叫んでもいいと思う。叫んだって何も変わらないけれど。

#旅する日本語
#生ひ優る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?