長野研修day7

今日でちょうど、一週間たった。

筋トレとランニングのタイミングをどこに置くべきか迷っていたけど、
昼休み(1時間20分もある!)に筋トレ、課業後にランニングするように決めた。どちらも、ランチと夜ご飯のピークタイムから外れるので一石二鳥な気がする。
こうやって、自分なりの形を決めていくのが好きだ。

昼休みにコーヒーをいれていると、おじさんに「私の義理の兄もあなたと同じようなシャツを着ていて、お祭りが大好きなんですよ。神輿とか担ぐんですか?」と質問された。
ここでずっと、インドで作ったブロックプリント柄のショートクルタを着ているが、その方にはこれが鯉口シャツに見えたようだ。

神輿は関東で、だんじりが関西ですよと丁寧に説明した。

ポルトガル語の同期たちとシュハスコしたいね、といっていたが、本当にすることになりそうだ。
今週の日曜日開催であまり時間がないので、今回は日本式焼き肉になりそうだが、そこにヴィナグレッチなどブラジル要素を足せばいい感じになりそうだし、それはそれでいい気がする。

食事時間など、基本的に誰かと交流していないが、ある程度固まってきてそうなのでこのタイミングであえていろんなところにその都度入るのもおもろいかなと思ってきたので、明日からやってみようかな。

みんなここで三食食べているので、必然的にご飯の話にはなるのだが、
魚多いですねと言っている人が二人ぐらいいた。
苦手な人もいるのかな。20代の人も多いし、そんなもんなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?