見出し画像

僕が育児で使ってよかったモノ 5選(新生児編)

こんにちは。
育児も1ヶ月が過ぎ、
少し心の余裕もできたので、
僕が今まで、育児の時に使っていて
良かったモノ5選をご紹介します。
定番すぎるものは除外していますが、
どなたかの参考になれば幸いです。

①電動ポットSTAN.(象印)

ミルクを作る時、
70度のお湯があると良いと聞き、
見つけたものです。
この商品の良さは、見た目コンパクトさ。

画像1

お湯を一定の温度に保てるモノは数あれど、
その中でも見た目がオシャレです。
育児系のものは可愛らしかったり、
色がカラフルだったりというモノが多く、
買うのをためらっていました。
これは黒を基調にして、シンプルです。
テーブルに置いていても、
目立たず馴染むので、気に入っています。

サイズは小ぶりな方ですが、
それでも1.2Lの容量で、
ミルク1日の量には十分足ります。

ついでに、「ゆっくり給湯」機能もあり、
お湯を入れる時、入れ過ぎることなく、
調節しやすいです。

画像2


②授乳クッション(My Brest Friend)

妻が産院で使っていたものと同じものです。
浮き輪のように腰に巻いて、
上に赤ちゃんを乗せます。
普通のクッションを使うよりも
安定感があって、母乳だけでなく、
ミルクをあげるときも体勢がラクです。

③哺乳瓶ラック(Big King)

哺乳瓶の消毒は液体派ですが、
乾かすことに苦慮していました。
めんどくさがりなので、
なるべく洗う回数が減るように、
哺乳瓶は大量に購入しました。
しかし、そうすると、大量の哺乳瓶
一気に乾かす必要が出てきました。
これは哺乳瓶やおしゃぶりなど、
たくさん立てても容量は十分で便利です。

④LED持ち運びできるあかり(無印良品)  

妻と二交代制で夜に育児をする僕には
とても良いモノでした。
夜は、妻や息子を起こさないために、
最小限の照明のみを点灯していましたが、
やはり色々と気を使います。
でも、これなら手元のみを明るくできるので、
おむつ替えもミルクも最小限の明かり
作業できます。
さらに、夜の洗濯や部屋干し、
トイレへ行くときにも便利です。


⑤魔法のラトル (ピープル)

見た目はアレですが、
びっくりするくらい泣き止んでくれます
とりあえず、鳴らしてる時は
静かになるので驚きました。
ロングセラーも頷けます。
安価なので、手軽に購入できる点も良いです。

画像3



まとめ

以上、この約1ヶ月で僕が使ってみて良かったモノをご紹介しました。
もちろん、ライフスタイルや、赤ちゃんのタイプによっては、合う合わないはあると思いますが、ご参考になれば幸いです。



(また、ほかにもこれを使って良かった、という、
情報があれば、教えていただけると嬉しいです!)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?