LegalForceに行ってきました

会社の急成長にともない、先々、必要になるかもしれないと思い、正式導入が100社を超えた契約書レビュー支援ソフトウェアLegalForceの体験会に行ってきました。 

実際に契約書のレビューのプレビューを見たところ、思っていた以上に、緻密な抜け漏れチェックが、スピーディーになされていました(優秀な弁護士がレビュー体験に基づいて開発しているソフトなだけに)。

かなりしっかりした提案が出てくるので、法務部や弁護士といった、専門性のある方向けという印象でした。

また、ひな形も、相当数備えており、1から契約書を依頼された場合にも便利そうでした(今後も増えていくことにも期待)。

契約類型の数としては、現状はある程度メジャーなものに限られていたのですが、搭載されている契約類型の契約書のレビューが増えれば、お世話になるかもしれません。民法改正対応予定というところも、気になりました。

カイゼンスピードも早く、ますます便利になっていくようなので、今後の発展に注目していきたいと思います。


双子の育児に使わせていただきます!