見出し画像

ブレない人なんて居ない。大事なのは・・・・

人生を生きていると、「ブレる事」ってあると思いますが、僕はブレる事自体は、悪い事じゃないし、

むしろ、「自分がブレている」と気づいている時点で、普段から自分と向き合って、自分の心や軸を大切にしている証拠だと思います。


そもそも、自分の軸や、大切したい思いが無い人は、自分がブレている事にも、気付かないですからね。


なので、自分の人生と本気で向き合って、前に進もうとしている人ほど、

色んな苦悩や葛藤があって、ブレてしまう事が多いと思います。


大事なのは、「ブレない事」ではなく、

「ブレた時に、違和感に気づき、立ち止まって、自分と向き合う事」

だと思います。


「本当は自分は、何がしたかったんだっけ?」

「自分が、本当に望む幸せってなんだっけ?」

「そもそも、コレをしている目的ってなんだっけ?」


そうやってブレる度に、

自分の心の原点に立ち戻っていく。

その繰り返しの数が、本当の意味で、

ブレない自分と自信を創り上げていき、

心から望む未来に、向かっていけるのだと思います。


「自分の道」というのは、

「一直線でゴールに向かって、見つけていく」というよりも、

沢山ブレながら、葛藤や矛盾を乗り越えていき、見つけていくものだと思いますよ。


一番やっちゃいけないのは、

「自分の可能性に蓋をして、制限し、自分の人生を諦めて、何も行動しない事」

ですからね。

ブレるのは、あなたが必死に自分と向き合って、前に進もうとしている証拠ですよ。

応援していますね!!



いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕