見出し画像

高校1年生の時のおはなし

こんにちは。
お久しぶりです!!

前回の投稿とたくさん見ていただきありがとうございます😊

早く更新しようと思い、進めてはいたものの、全然集中できない😩
遅くなってしまいすみません🙇

手は抜かずしっかり書いたつもりなのでぜひ見てください!

今回は、高校の時のことについて書こうと思います!
が、3年間濃すぎて、1年ずつ書くことにしました。3年生の時のことが1番気にはなると思いますが、1年生2年生の時のお話も少し興味を持っていただけたらと思います!

ぜひ見てください!東山に入ったきっかけなども書いています!

それではまず僕の出身校である東山高校についてです!


東山高校は京都府の左京区にあり、南禅寺というお寺と永観堂というお寺の間にあり、毎年桜のシーズンや紅葉のシーズンは、学校の前を歩けないくらい、観光客の方がたっくさんいます。

遊びに行くとなると京都の河原町くらいしか行っていません笑

金閣寺や銀閣寺など有名なお寺はたくさんありますが、高校生だった僕たちはそんなものに興味があるはずもなく、1度も行ったことがありません笑
大学を卒業しようとしている今でも興味ありませんが笑

東山は男子校で、スポーツクラスが1クラスあり、僕はそのクラスでした。そのクラスはみんなスポーツをしていて、切磋琢磨し合える非常にいい環境でした。
バレー部の同級生10人のうち8人がそのクラスで、みんな仲良かったです!本当に今でも集まるくらい仲が良いです!
誰かわかりませんが、同級生に1人イタリアに行っている人がいるのでその人はなかなか集まれないですが、本当に仲良しです!

バレーの他にバスケットも強く、いつもバレー部とバスケ部は隣で練習をしていました。その他にサッカー、野球、卓球、テニスなどどのクラブも強かったです。

そして僕たちの担任の先生はバレー部の監督である、豊田先生。最初は本当に嫌でした笑
とにかく怖い笑
怒られた次の日とかは、朝会うの嫌だし笑
でも、慣れてきた時は本当にいい担任の先生でした!優しいし、おもしろいし、バレーの時とは全く違う先生でした笑
担任の先生だったこともあり、僕たちの学年は特に大事にしてくださりました。今となれば本当に担任の先生が豊田先生でよかったと思っています!

それではここからはバレーのことについて話していきたいと思います!

入学したきっかけはぜひ見てもらいたいです!

1年生の時はレギュラーではなかったですか、外から見てて思ったことなど書いています!

みんな見てね〜

それでは👇👇

ここから先は

4,583字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?