見出し画像

内定のシーズンを終えて

みなさんこんにちは。

お待たせしました!
待っていたかは分かりませんが、、

4月の頭には出そうと思っていたのですが、社会人となり、会社の研修や練習で本当に忙しく、なかなか進めることができませんでした。

研修は先週で終わりましたが、本当に疲れました。今までバレーばっかやってきた分、慣れないことばかりで大変でした。
4月の1週目は3泊4日の宿泊研修があり、初めての人たちばかりと泊まって研修があり、それも夜の8時半ごろまで話し合いをさせられ、本当に大変でした。
その中でも学ぶことはたくさんあり、会社で働いていくことの自覚も少しは芽生えました。
宿泊研修は、辛かったですが楽しいこともありいい経験になりました。ただ、座学は眠すぎて眠すぎて笑
2週目は宿泊ではなかったですが、毎日研修があり、朝も早くて大変でした。
その中で練習もあり、本当に仕事とバレーを両方することの大変さを今まさに実感しています。
でもそれを理解した上で入ってきているし、何を言っても僕たちはバレーをしにここにきているので、仕事を言い訳にせず、練習は必死こいてやります!


僕が働かせていただく会社は「KOA株式会社」という、電子機器(主に抵抗器)を作っている会社です。調べていただくと分かると思いますが、かなり大きな会社で、簡単には入れないと思います。
そんなところで働かせていただけることに感謝して、仕事もバレーも頑張りたいと思います!

今週からさっそく現場で働かせてもらっています!
デスクワークなのでパソコンいじっています笑
パソコンなんかほとんど触ってこなかったので、ちんぷんかんぷんですが、これからがんばります!

それでは、今回はVC長野での内定シーズンの振り返りをしたいと思います!
シーズンの間たくさんの応援本当にありがとうございました!なかなか勝てないですが、これからも応援よろしくお願いします!!


VC長野に入った理由や、毎試合の振り返りは書いていませんが、印象に残っている試合の振り返り、2枚替えについて思うことはなどを書いています!

気になる方はぜひ!
ここまで読んでくださった方ありがとうございたした!ここから先も読んでいただけると嬉しいです!

この先写真何枚かXに載っているやつお借りしています。いつも素敵な写真ありがとございます🙇‍♀️

それでは👇👇

ここから先は

4,426字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?