見出し画像

モチベーション

こんにちはケントです。
仕事や勉強でどうしてもやる気が出ないときってありますよね
実際に、簿記の勉強をしていて、色々と考えすぎてやる気がなくなったり本当にこれでいいのか?と思うことも多く、グダグダです。

ただ、やらなきゃいけない事は分かっているので嫌でも仕事や勉強をしています。
そんな時、手助けしてくれる動画(チャンネル)があるので紹介します。
両方とも聞き流しでもOKなので、通勤、通学中に聞けます。

やる気を出してくれる、「Wolf ch」チャンネル
Wolf ch - YouTube

日本語なので、画面を見なくても聞けます。
音声としては、徳のある人の講義動画。というわけではなくちゃんと感情を込めたナレーションかつ、イケボ(個人的に好きすぎる声…笑)
このチャンネルでアップロードされている動画はすべて見ました(聴きました)
・自分がやっていることが無駄なんじゃないか。
やりたいことに力を入れたほうがいいんじゃないか。
引き返すなら今じゃないのか。
こんな事が頭の中でグルグルしている時、この状態を抜け出すためのきっかけを何度も貰っています。
チャンネルのトップに埋め込まれている動画だけでもいいので聞いてみてください。

マインド発信「Paranoia_パラノイア【有益】」チャンネル
Paranoia_パラノイア【有益】
科学的な根拠に基づく話や海外で有名な起業家のマインド、その他有益な情報を発信しているチャンネルです。
こちらの動画もすべて見ましたが、古い動画は世界観を作ろうとしてゴリゴリの音声加工がされているので、人によっては聴きにくいと感じてしまうかもしれませんが、徐々に加工の度合いが落ち着いてきて今では違和感なく聞ける動画となっています。
この動画は、パラノイアさん本人も実践し、効果があったことや自分なりの考察も交えながら話が進みます。
また、「今現在、注力して頑張っているけど結果が出ない。」という人にもおすすめです。
新しいことを始めたり、しばらく続けているけれどなかなか結果が出ない時、次に訪れるサインにつてまとめてくれている動画あります。
音声だけでも大丈夫なので、気になった方は聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?