見出し画像

稼ぐならブログ?メリット・デメリットを歴3年の僕が解説します

本記事の内容はYouTubeでも発信しています。動画や音声で楽しみたい方はぜひ参考にして下さい。

この記事は新入社員やビジネスマンを応援している、従業員1000人を超える企業で営業係長していた僕がお届けしています。


昨日、毎日食べている冷凍ささみがスーパーから無くなって困っています。

どうも、橋爪健人です。web制作・管理・運営をしています。


本題前に嬉しいお知らせをさせてください



弱小チャンネルの総視聴回数が1456回。
総再生時間が57.8時間。

を突破しました!! ほんとにありがとうございます!!

チャンネル登録者さんは14人。目標の30人まで16人です。

Twitterのフォロワーさんは現在30人。目標の40人まであと10人です。

引き続きよろしくお願いいたします。

ブログをやりたい方に特におすすめ


最後まで見ていただけると、ブログについての認識が変わると思います。


noteでは、毎朝7時に僕の実体験をもとに有益な情報や元気になれる情報を発信しています。見逃したくない方は、今のうちにフォローをお願いいたします。

ブログの認識ってどんな感じ?

よく、芸能人の方が書いている「日記」のようなブログ。あれは、「芸能人」だから、みんなに見られて「価値」が発生します。


僕みたいなゴミクズが、「日記」を書いたところで、誰にも読まれません。

ブログは、価値提供をするwebサイトのこと

例えば、証券口座の開き方。

このような説明がされているブログは、今回のお話のブログです。

ユーザーが証券口座を開設すると、そのサイトを作った人に報酬が支払われます。(証券口座会社などから)

このような仕組みになっています。

ブログのメリット・デメリット


ブログにはメリット・デメリットがありますので、それぞれ解説していきます。

ブログのメリット

  • ほぼ不労所得

  • 経営者目線がつく

  • 時間と場所を選ばない

ほぼ不労所得というのは、記事の更新や、情報の更新が必要だからです。

経営者目線は、どのようなレイアウトで、コンテンツで、みたいに、全て自分で決める必要があるからです。

ブログは会社に行かずとも作業ができるのがメリットです。

ブログのデメリット

なんといっても、時間がかかること。

収益まで、僕は1年半かかりました。(毎日作業)

まあ、考えてみれば当たり前です。
ビジネス初めてですもんね。

いきなり成果は、なかなか得られません。

ブログの始め方を7ステップで解説


僕のブログの始め方のサイトは、

始め方。
育て方。

を、それぞれ7ステップで解説しています。

わかりやすいと思いますので、興味がある方はぜひ始めてみて下さい。

皆さんが将来的に幸せになれるよう、心から応援しています。


最後にお得なお知らせをさせてください

僕は色々なサイトを運営しています。

企業用ホームページ作成は、作成費無料でやっています。
月額費用が通常9980円→ほぼ半額の4980円です。(100企業様限定)
気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
YouTubeでも今日のnoteの内容を話しています。毎日更新していますので、お得な情報を逃したくない方はぜひ覗いて見て下さい。よければ高評価とチャンネル登録お願いします。登録したら何かの方法で教えてくれればびっくりするくらい懐きます!もしよかったら覗いてみて下さい。
YouTubeはこちら(https://www.youtube.com/channel/UCSzHa33w4UoChCVLZbDgGNQ

Twitterでもお得な情報や更新情報を発信しています。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
https://twitter.com/kento_hasizume

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?