2020-12-21の日記

晴れ。体が冷たい。

急に日記を書こうとしてもなかなか書けない。ノートに向かって手を動かしたりした。あと、鳥もも肉を焼いてネギ塩ダレをつくり、また春雨のサラダを食べた。ネギ塩ダレには鶏ガラスープのもとを少し入れたほうがいい。科学はけっこう信用したほうがいいし、旨味についてもそう。

窓が結露すると、掃除のあとが現れる。まだ引っ越して窓を拭いていないので、前の人のものかもしくは掃除業者のものだ。真ん中のそこそこの部分が拭いていない。フロイトのマジックメモについての議論を思い出す。

哲学っぽいことを思い出すと気が重くなってくる。現象を見届けようとすることは価値を意識させ、透かしの向こうに社会が見え、他人たちが目の前を歩いていく。

さいきんはわりと気が緩むと叫んでしまう。僕に埋め込まれた社会よ! 実際に叫んでるのだから感嘆符も使える。

何を見ても何かを思い出す。きょうはプールに行ったんだった。いま?このタイミングで? いま。このタイミングで。水を漕いでいると世界の抵抗を思い出す。

サジェストされて思い出してからはtofubeats「WHAT YOU GOT」ばかり聴いている。最近はこの曲のとおり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?