2020/9/24(木)

昨日の日記で朝日記をつける習慣にしようとさたが、今朝はさっそく起きれなかった。

ひどい夢を見た。ひたすらゴキブリ退治をする夢。嫌いなものを処理しても次から次から出てくる。本当に悪夢だ。現実と何かリンクしてるのだろうか。

今日も雨なので電車の中で日記を書いている。書き出して気づいた。朝日記を書くってことは、昨日のことしか書けないと。ということでタイトルは昨日の日付。昨日のことはもう書いたしなぁと思いながら考える。

夜に仕事から帰宅したら、家族3人であつ森をやってた。子供たちだけじゃなく、ゲームに全く興味がなかった、むしろ嫌いだと思っていた妻までハマっている。平和で好きなことをコツコツ積み重ねるゲームは妻に向いていたんだと思う。楽しみができて良かった。
自分は、ゲームするヒマがあるなら試験勉強しなきゃいけないので、平日はやらないように決めた。それでなくても他にやりたいことがたくさんあるのに。。

1週間前についにうちにもはじめてゲーム機が導入された。きっかけは長女がほしいと言ったからで、自分の子供の頃と同じく周りもみんなやってるからってことだからだ。
そういうのを気にせず自分の好きなことに打ち込める子なら必要ないと思っていたが、小学生から引っ越して新しい環境で頑張っている彼女のことを考えると、そういうきっかけでもまわりとの関係がつながりやすくなるなら買ってもいいかなと思った。

電車が到着してしまったので、ゲームについてはまた今度書いてみようと思う。今のところみんな楽しそうでなによりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?