見出し画像

初心者がデザインを1ヶ月勉強すると…?【最終回】

どうも、デザイン勉強中のせぶへいです🇵🇭

デザイン未経験者が1ヶ月勉強すると
どれくらい成長するのか?

と題して1ヶ月の勉強と成長過程をnoteにまとめてきました。

(過去のnoteはマガジンにまとめています)

1ヶ月でどれだけデザイン力が上がった?

IllustratorやPhotoshopを全く触ったことがない
正真正銘の初心者は1ヶ月でどれくらい成長したか?


結論からお見せします!!!


画像1


1ヶ月間デザインを学ぶと、これくらいのwebサイトをデザインできるようになります👍(もちろん個人差はあります)

友人は「本当にあるサイトみたい」と言ってくれて
本当に嬉しい言葉をかけてくれました。

1ヶ月前はまさか自分がこんな作品を作れるなんて微塵も思っていませんでした。笑
独学だとたった1ヶ月でここまでの完成度は作り上げられなかったです。
デザイン講師がイチから指導して下さったおかげで
成長速度がとてつもなく早かったです!

ありがとうございます、ムラケン大先生!!!

イラレとフォトショの使い方すら分からない状態から始まり
丸だけで感情を表現するアウトプットをしたり
日に日に表現できることが増える喜びが勉強していて楽しかった。

やっぱり何事においても新しいことを学んだり挑戦する事は良いことだ!!

1ヶ月でどんな変化があった?

何よりデザインが好きになりました!!

これが一番大きい変化だと思います。

今までデザインは自分と全くの無縁な存在だと思っていました。
いざ勉強してみると、すごく奥深いし、デザインに正解がないので自分の表現次第で印象がかなり変わったりする、なんとも面白いものに出会ったと思います。

なにかを自分でデザインして創ることは楽しい!

あとデザインしていると、かなり自分の性格が顕著に現れる気がします。笑

もう一つ変わったことがあります。
デザインを勉強するまでは、デザインに関して考えることすらありませんでした。

しかしデザインを学び始めてから、街中にある色んなデザインに目がいくように変わりました。

「この広告はなんでこの色を使ってこの配置なんだろう?」
「こんな表現の仕方があるんだなー」

などなど日常の目に見える情報をデザインの観点から見ることが増えました。

賢そうな言い方で言えば、デザイン思考が少し身に付きました!笑

1ヶ月で成長を感じるか?

もちろんたった1ヶ月だけど、されど1ヶ月です!

全く未経験だった分、伸び代しかありません。笑

確かに覚える事はたくさんありますが、何よりデザインが楽しいって気が付きました!!

主観的な意見ですが、かなり成長したと思います👍

ある程度、自分が思い描いているものをデザインとして形に表すことができるようになったと思います。

もちろん、まだまだ初心者には変わりありませんが
デザイン学の入り口には立てたんじゃないかな。

これからどうするか?

もちろんデザインの勉強をこれからも続けていきます💪

デザインの面白さに気づけたので、これからもっと手を動かしながら
デザインのスキルを磨いていきます!!

いつかはデザインのスキルを活かして
お金を稼げるようになれたら嬉しいです!

デザインに興味がある人へ

“自分にはデザインのセンスなんてない”

“興味はあるけど、ハードル高そう”

などなど色々デザインに対する思いを持った方がいると思います。

僕もそんな風に始めは思ってましたが、実際に手を動かしてみるとめちゃくちゃ楽しいことに必ず気がつくはずです!

騙されたと思ってAdobeで契約しちゃいましょう💪笑

最後は宣伝になりますが
デザインに少しでも興味があれば
是非モンスター・アカデミアで学ぶことをオススします!

僕みたいな超初心者でも必ず成長できる環境です!
1ヶ月だけでも成果は目に見えて現れます!

興味ある人はご検討ください!

質問があれば、お気軽に何でもお聞きください🙇🏻‍♂️

一旦1ヶ月目は最終回となります!

では、2ヶ月目もデザインの勉強して
定期的に更新するので是非みてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?