見出し画像

WEBデザイン初心者の成長日記【19日目】

どうも、デザイン勉強中のせぶへいです🇵🇭

あっという間にデザインの勉強を始めてから
1ヶ月が経過しました。(時の流れは恐ろしい)

1ヶ月目の成長は過去記事をご覧ください。

簡潔に言うと、たった1ヶ月しかデザインの勉強をしていないけれど
デザインの楽しさと難しさに気づく事ができて
もっと学んでみたい! と思うようになりました。

その熱い想いのままに
2ヶ月目も引き続き勉強していこうと思います!

僕のデザイン力の成長過程をnoteで発信をしているのを見て
デザインを学んでみたい! と少しでも思っていただければ幸いです。

↑今受講しているオンラインコースの詳細↑

2ヶ月目がスタート!

さて、モンスター・アカデミアのオンライン授業も
2ヶ月目に突入です!

1ヶ月目に”思い描いたものを形にする”という目標を元に
デザインを1から学んできました。

ある程度イラレの操作方法にも慣れてきて
デザインの形として落としこめるようになったかな
と思います。(思ってるだけかもw)

そして2ヶ月目の目標はこれです!


市場やエンドユーザを理解し課題を解決する思考力と提案力を身につける


要するにデザイン思考の部分をもっと鍛えていきます!

モンスター・アカデミアの良い点はデザインのスキルだけでなく
デザイン思考の部分もフォーカスを当てて勉強する点です!

これは他のデザインスクールにない強みだと思っています!

僕も含めて他の生徒さんも
デザインに対する思考力を高めるため
毎日脳汁ドバドバ溢れるほど考えています。笑

ロゴ制作をする

そして2ヶ月目の最初はロゴを作成します!

ロゴと言えば、会社のロゴやアプリのロゴなどたくさんあります。

タイムリーな話題で言えば、大阪万博のロゴも決まりましたね。

賛否両論あると聞きますが、僕はデザインの事よく知らないので
あえてここでは言及しません。笑

ロゴとは企業などを象徴するシンボルにもなり得るので
コンセプトや理念などを踏まえているので
かなり綿密に作られています。

その上、視認性が良く、親しみやすい形でなければいけなかったり
ロゴはかなり奥が深いと知りました。


ふむふむ………フムフム……ふmふm。。。

ロゴって難しすぎる!!!!

数ミリ調整の世界だ!!!!

普段何気なく目にするロゴも全て緻密に計算されて
作られているんだろうな、と感嘆しました。


果たして、自分には、できるのだろうか!?


純粋にこんな事を思ってしまった。


できるのだろうか!? じゃない!!

やってやろうじゃないか!


奥が深いし、緻密だし、難しそうではあるけど
何よりロゴを作成するのは楽しそう!!

とも思ったので、あまり気負わず頑張って
ロゴを作成したいと思います!

さぁ、どんなロゴが完成するのでしょうか?

乞うご期待⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?