見出し画像

ミュージシャンが選ぶ、2023年秋アニメの秀逸なOP・ED

2023年冬アニメで気になったOP・EDを紹介します。
動画の下のリンクは拙アニメブログ作品情報ページです。

呪術廻戦 第2期「渋谷事変」OP

どよんとした曲調が作品とマッチしていて良かった。
暗いのに妙なキャッチーさがあって、気が付いたら鼻歌で口ずさんでしまう。
King Gnuらしさを保ちつつ作品にしっかり寄せているところが凄い。

16 bitセンセーションOP

レトロゲーム調のイントロに始まり、全体的に漂う古くささが逆に新しい印象。
どこか淡々としたところもいい感じ。
だんだん癖になっていく。

カノジョも彼女 2期OP

イントロの可愛らしく爽やかな印象が良い。
本編はそこまででもない。
イントロでリスナーを掴もうとする努力に敬服。

ティアムーン帝国物語OP

アニソンらしい遊び心のある楽曲。
2023年秋アニメで一番癖になった曲。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?