見出し画像

突然金運がアップしたので原因を探ってみる

ここ2週間ぐらいでしょうか、突然金運がアップしました。
具体的な数字は明かせませんが、なんか突然お金が入ってくるようになってびっくりしています。
特に何かで成果が出たとか、目に見える努力をした結果というわけではなさそうです。
何らかのきっかけで金運が上がったのでしょう。
いくつか心当たりがあるのでそれらを公開しておきます。
よかったら参考にしてください。

掃除?

2022年末から掃除を頑張ってきました。

その結果、2023年は散々だったものの、2024年から運気が上がった感じはしていました。

年明けから嫌な縁が切れたり、昔の縁が復活したり、あと物が壊れなくなったりしていたのですが、ここへきて金運に影響してきたということでしょうか?
掃除をすれば金運アップというのは開運系の定番ですからね。
ただ、個人的にはあまりしっくりはきません。

幸運のレシート

金運が上がる直前、いつものスーパーで買い物をしたらこんな数字が出ました。
こちらは実物です。

もちろん狙って出したわけではありません。
並びの数字は運がいい証拠みたいなことがよく言われます。
これを見た瞬間「お!」と思って、財布にしまっておきました。
その直後からお金が入ってくるようになりました。
なんとなくですが、お金のやりとりの証拠であるレシートで並びの数字が出るというのが金運アップになりそうな気がしないでもないです。
こういうレシートが出たら取っておくと効果があるかもしれません。
狙ってやって効果があるのかは知りません。

等価交換

実は金運がアップする少し前、人生で一番の腰痛に襲われました。
夜に兆候はあったんですが、とりあえず寝て、朝起き上がろうとしたら腰に激痛が走り起きられません。
なんとか腰を使わずにベッドから這い出ても座ることが出来なかったり、腰を屈めることもできなかったりで大変でした。
偶然数日分の食料はあったので、丸2日ぐらいは自宅にこもり、腰痛のほぐし方は知っていたのでひたすらほぐしていました。
その後1週間程度で完治しましたが、本当に参りました。
これを等価交換として考えてみます。
腰痛は代価です。
これが代価の前払いなのか後払いなのか。
代価の前払いだとしたらこの後に報酬があります。
代価の後払いだとしたら既に起こった報酬に対する等価交換発動。
腰痛の前にそんないいことあったかなーと考えてみても何も思い当たりません。
2023年も散々な年だったし……。
ということでどうもこの腰痛は代価の前払いのようです。
てことは金運アップは腰痛の等価交換と考えられそうです。

あと、腰痛以外でもわりと直近で細かい損をたくさんしていたんですよね。
3000円ぐらいのクーポンが自分のミスで使えなくなったり、全然中古でいいのに間違って新品のものを高い値段で買ったり、ある物を買ったけどあまり利用しなかったりと。
そういった損もちょこちょこ溜まっていった結果、まとめて等価交換として発動した感じもあります。
この辺は「等価交換の実践」で日々損してたらどこかで報酬として返ってくるよとご説明していることと同じですね。

水を持ち越さない

最後に、これが一番オカルト臭がして胡散臭いのですが…
僕は毎日お白湯を飲みます。
毎回温めるのがめんどうなので、いつもまとめて湧かして水筒に入れておき、ちょこちょこ飲むことにしています。
夜寝る前もお白湯を飲むのですが、余ったら普通に翌日持ち越しています。
もったいないし、お湯なので味がどうこうとかいうこともないので。
ただ先日、ふと『一晩持ち越した水ってなんか夜の内に悪い気を吸ってるんじゃないだろうか…』という考えが浮かびました。
ちなみに僕は霊感とかオーラとかそっち系の能力は全くありません。
だから何かを感じたというわけではないのですが、なんとなくそう思い、ちょっともったいないけど余った分は寝る前に捨てて、翌日は新しいお白湯を作ることにしました。
まあ確かに気分はちょっといいですが、別段何も感じません。
が、
これをし始めてからすぐにお金が入ってきました。
偶然か、必然か……

水って結構神秘的なところがありますからねえ。
霊は水場に溜まるとかオカルト系の人がよく言っていたり、水回りを綺麗にってのは開運の基本だったりもするし……
前日の水を持ち越さないというのは意外と効果あるのかもしれません。

どれが効いてるのかは不明

と、考えられるのはこれだけです。
この中の何かが効いているのか、それとも全部効いているのか、あるいはただの偶然か……
気になる人は試してみてください。
すぐできるのは水を持ち越さないやつですね。

等価交換の法則とは

等価交換シリーズをチェックする

「等価交換の法則」をAmazonでチェックする

「等価交換の法則」をnoteで無料試し読み

「等価交換の実践」をAmazonでチェックする

「等価交換の実践」をnoteで無料試し読み

八幡謙介ギター教室in横浜HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?