見出し画像

依然として予断を許さない状況なのに、少し忙しくなるとすぐに気持ちが緩んでしまう私の反省と決意の話。

“できるだけ平日は毎日書く”

とか言いながら、いきなり間を空けてしまいました…。
まあ、誰に言うでもない自分に向けての日記ではあるので特に誰かに向けて何かを言う必要も無いのだけど、とりあえずごめんなさい。

まあまあ落ちている時期でして、たぶん書いてもネガティブしか出てこないだろうからと意識的に…じゃないな。ネガティブなことしか出てこない自分と向かうのが嫌だから書かなかったというほうげ適切に思います。

ここにきて少し仕事が入ってきました。とはいえ、全盛期の半分にも満たないので予断は許さない状況。

なのに、目先の仕事をバタバタとこなしているとちょっと救われている気になってしまうのがどうしようもない自分のダメさ加減でして…。

目先の仕事で数ヶ月は生き残れてても数年後を担保するものではないことくらいとっくに知っているし、それで今の状況になっているのだからいい加減に学べよ馬鹿。

だからお前は駄目なんだ。猛省しろよっ!!

今週末、新規の仕事でとある地方まで出張…というか仕事の話をしに行ってきます。うまくまとめられる自信はあるものの、これがどのくらいの利益を生むかは未知数。でもやるしかないのだ。目先のチャンスを掴んでいかないと数ヶ月後すら生きられない現状がある。

気合入れろ俺!誰かがやっていることは自分にもできるはずだ。負けが確定するまではまだ勝ち目があると信じたいし、勝ち目を信じて動くしかない。
ビビる自分が自分の動きを封じようとするけど、それを振り切って頑張るしかないのです。頑張れ自分!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?