見出し画像

焦る。

12月30日実家帰省。12月31日、前日に食べたものが良くなかったのか、お腹を壊し、熱発。朝から寝込みあっという間に夜へ突入し、NHK紅白歌合戦が醸し出すなんとも言えないわざとらしい演出と高揚した雰囲気が入り混じった感じや、ゆく年くる年のあのちょっと寂しい感じなど暮れの空気感を味わうことなく1月1日へ順調に進み、一夜にして体調は万全を期したもののいつもの風景とは違う形で通り過ぎたため、物足りなさを感じつつすでに1月6日を迎えている。高校サッカーは昔の青臭い青春真っ只中的な雰囲気はとっくの昔になくなり、プロ予備軍的なハイレベルな戦いが繰り広げられている。

話は突然変わりますが、昨年はマンションの一室に施術スペースを確保し、どうすればいいかわからないまま、まさしく右往左往しているようで右往左往もできていない自分の能力の低さに愕然とし、ご利用して頂いた数少ない患者さんをがっかりさせることが多く自分でも何をやっているかわからないというか。。。申し訳ないとしか言いようがない状態でした。常に緊張しまくって勝手に焦っているという。準備が足りないんですよね明らかに。おそらくこの状態はしばらく続く。焦りながらこなしていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?