見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 第33回・仲間がよりときめく改良湯へ 〜Day3〜

先日は入口内部右側の床に、上記ヘッダー画像の具合で香炉が置かれていたのが何ともキュート。と思えた次第でございまして。
そしてまさかの、クレカ決済にも遂に対応開始。

黄昏君にブッ込んでみたら、入浴料支払に関しても対応してくれるとの事。

来月からはアタクシ、入浴料の支払いからタッチ決済使わせていただきますねっ♡女将大将そしてスタッフのみんなっ!!!

但し回数券には対応しておりません。回数券はあくまで現金決済。

と云う訳で神南にてCdGのアーカイブを拝見させていただいた後に現場入りしたのですが、スムーズに入れました。

ですが撤収する頃には、雨にも関わらず外待ち発生。

そんな現場でしたが、大祓の後は今回大きなお風呂をメインに堪能させていただこう。と云う事で炭酸泉や水風呂時々氷入りそして中温風呂に癒されておりました。

ユーカリとブラックペッパーでしたっけ?メッチャ良かったっス。

そして田中君の煽ぎ1発受けて、それでもうお腹いっぱい。
途中で抜けて水風呂に長時間浸かっていられた程でした。

田中君が大量の氷を投下してくれましたけど、水温たった1度しか下がらないときめきワンダーランド。

けれども渋谷も最早雨天且つ湿度高い茹だる様な妙な暑さだった事も手伝い、水温が21〜22度な水風呂でも十二分に気持ち良かったんですよね〜?
そんな水風呂に長時間浸かっていたアタクシ、きっと熱中症。

でもミネラルウォーター、ガブ飲みしてましたけどね?
(29日に至っては中目黒某所で汲んだ水をガブ飲み)

あとランチは谷底でしゃぶしゃぶいただいてたっつ〜の。
結構味濃い目なタレはじめ、色々味濃い目の料理チョイスしまくっていたっスよ。

それでも汗かいてヘモグロビン値が激しく減少だなんて、解せない。

外気浴スペースで休憩していた際、脳がグワングワン来て好いデトックス感に見舞われられましたし。

夏場は無理せず1発でも煽ぎ受けられれば、それで丁度良いかもしれない。

にしてもですよ。
Twitterで見つけてしまったのですが…

アタクシ先月渋谷入りした初日に、受けたから山本君の煽ぎ。

個人的には黄昏君を挑発する様な煽りも、御遠慮してくれよ。である。

アタクシの様なアラフィフは、大人しく下段で無理しないでいようと思います。只でさえダラダラと汗をかいてしまう事で、ヘモグロビン値が激しく減少しちゃう程ですし(ショックだったけど)。

他のお客様への思い遣り、迷惑をかけない、スタッフのみんなの言う事はキチンと守る。

だけどしかし蛇口を平然と破損させたりだの、一体何なんだろう?

アタクシは最早基本、ホームが改良湯な訳ですが。
現場へ足を運ぶ度に、いつも思ってしまう事。
故意に破損させられる物じゃあないでしょ?って。

今回はあくまで毒流しも兼ねて渋谷3泊滞在に徹しておりましたが、かなり効きました。

てな訳で、また来月。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。