見出し画像

多分8年ぶりの渋3某所焼きいも会

上記が催された翌日、渋谷3丁目某所焼きいも会でした。
当日の朝、霧雨が降ってはおりましたが…敢行。
取り敢えず宿で熱めのシャワーだけ浴び、体起こす事から始めました。

そしていつもの様に散歩がてら、恵比寿から渋3まで移動。

今回のアタクシの楽しみでもあったからな、焼きいも会もっ!!!

で、念の為今の内にある程度お腹に入れておきましょうか?

と云う事で久々に入店致しました。
JR渋谷駅新南口はマクドナルド渋谷3丁目店(で合ってるよね?)に。
そして初めてオーダーしてみたビッグブレックファーストDXセット。

今思えば、やっぱりhuwadolo行っておくべきだった。と後悔したけど…何事も経験の積み重ねでございますから。

来月お邪魔しますからね〜、店長にHさんにO課長っ!!!

次から会食等の予定が昼に入ろうが、取り敢えず渋谷での朝は新南口へお邪魔する様に今後はします。
やっぱり静岡にいる時と渋谷にいる時とでは、違う。

そしてその後は近所某所へ移動し、朝拝の時間近くになるまで過ごさせていただき。

渋谷区観光協会のこのマスコットのハチ公、可愛くてアタクシは好きなのだけれども…最早金山さんは癪に障る所が出て来てしまっているからなァ…
金山さんだけに限った事じゃないけど。

大半の区議会議員の皆様方ですとか。
あの裏切り者だけは、絶対に赦さん。

公園側に明治通りへと抜けられる道あるじゃん?
その道を明治通り側から入ってこの看板が見えた瞬間、アタクシ内心ガッツポーズだった。
アタクシは朝拝に参列したんで。

まあこんな具合で、この日は家族総出で足を運んで来られた方々が大半だったかと。
皆さんお時間になられたら、結構集まり始めました。

シブヤ笑顔の会の区議会議員様も、お見えになっておりました。

上記にInstagramストーリーズを貼り付ける横着をカマしておりますが、まあ以上の様な雰囲気の現場だった訳でございますよ。

まずお芋を新聞紙で包み、包んだそれを水を張った盥の中へと水通し。
そしてアルミホイルで更に包んで火の中へ。
焼き上がりまでは最低30分。

その後は自分の整理券番号が呼ばれ次第、焼きいもゲッツ。と云った具合。

アタクシは整理券番号が1だった。と云う事もあり、早々にして食べ終えてしまった訳だけれども…(でも本当美味しかった

渋3町会名物・豚汁です、お前ら。

もう焼きいもとこれなくして、渋3某所焼きいも会は語れません。
にしても最終的には、煮立てちゃうんだねっ!!!渋3町会のおっかさん御婦人方はっ!!!

そんな訳で来年もアタクシ、何かしら奉納出来れば。と願って止みません。
寧ろこう云う事もルーティンの内として、今後大事にして行きたいです。

そう思える様になったのも、アタクシが今のご時世と調和出来ている。

そんな証でもあるのかな?とも思わされた次第です。
最後に自画自賛で申し訳ないのですが。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。