見出し画像

わくわくびっしょりDisney Sea☆(2023/10/15の日記)


1年ぶりに行ったDisneySea、久々のハロウィンディズニーを満喫した日記です。

○最初に

同行者は4月にアニメのイベントに行ったり(今だになにかあるたびに、島﨑信長さんも出番直前まで練習してるんだからわたしたちも気を抜かずにがんばんないとって言いあってます。)


5月にUSJに一緒に行った仲良し血縁者です。

2人でディズニー的なのに行くのは初めてかも!
一緒に行くのも10数年前におねえちゃん含めて3人で行ったきり。

同行者たっての希望でハロウィン時期にしたのですが、わたしも仮装をしたほうがいいのか?
と急に心配になって聞いたら特にしなくても大丈夫!と言われたので、特に無しです。


もちろん何日も前から天気予報をチェックしていたのですが、何度見てもこの日だけかさマークなんだよな、、、


○当日

雨。大雨強風

ウケちゃいましたね。なんで、、、前後の日はすっごい晴れてるのに、、、わたしらがなにをした、、、

とはいえ、我々USJに3回一緒に行ってるけど割と雨降ってた気もする(台風とか梅雨の時期に行ってるからだと信じたい。)


とはいえ楽しむのです!

リゾラの駅にて

同行者のダッフィー(手下のジャックハートさんの衣装。手作り。彼女は洋裁関係のお仕事をしている)、わたしのマブのカワウソちゃん(仮名)、カモノハシペリーのツムツム。
ミッキーかぼちゃは、去年のハロウィンのときに発売したフィギュアです。サイズがぴったりでした!

迷わず大人買い

シーにたどり着きました。

雨すぎる。ザーザーである。
このときの雨が1番辛かった。
すぐ後ろが男女混合の大学生の集まりみたいのでちょいちょいわたしにかさをぶつけてきたのもやだすぎた。

雨とはいえまあまあ混んでいたので、入るまで3、40分かかったかな。
季節がらギリ寒くなかったのが救い。


荷物チェック、先にゲートをくぐってなにも反応なかったのでそのまま突破!
かばんを見せなくて済んでめっちゃ楽だった!


びしょびしょお写真大会!

みんなあれか?ソアリンに並んでいるのだろうか?

わたしは富士急ハイランドでは富士飛行社が1番好きなので、たぶん乗ったらすきだとおもう。
45分待ちの世界になったら乗りたいです。

雨すぎて写真撮る人全然いない
雨じゃなければフォトスポットにぬいを乗せたい
ダッフィー的は装飾は特になし


でもめちゃめちゃたのしくて、びしょびしょになりながら自撮りしてた!
キャストのおねえさんが遠くで笑ってた気がする。

やっぱこういうときに楽しめる人と来るのって重要だよね!

○食べたもの

早めにお昼だよな。朝早かったもん

マーメイドラグーン

マーメイドラグーンでカルツォーネ食べたけど、写真撮ってないかも?!

エビおいしかったよセバスチャン

去年食べたやつ

てか去年カルツォーネ食べたらこんなプレート的なのだったけど、今回はお皿じゃなくて手で食べれるスタイルになっていた。安いとおもったらそういうことか?!
セット的なのじゃないから?
おいしかった!

にしても、雨の日のマーメイドラグーン舐めないでほしい(誰も舐めてない)んだけど、席がない。
誰よりもはやく席をとった方がいい。

先にちょぽちょぽおみやげ買いました。
おみやげ屋さんの床がふかふかしててだ〜いすき!

今回めずらしくめちゃめちゃミスってる写真多い
ナイトモードを使いこなせてなさすぎ
チャイシュガー味チュロス

チュロス食べにテーマパーク来てるって言っていいので言います。

前に並んでた家族が、タッチ決済を初めて使ったかなんかで便利だね〜って感動してた。

たぶんアレでしょ?
チュロスの袋の柄がランダムなんでしょ?
違かったらごめん。
2人ともアラジンだったよ〜

とってもおいしかった!
チュロスってみんな前屈みになって粉を体に落とさないように食べるのが正しいよね?
かわいく食べれてますか?ねえ?


袋か“わ”い“い”ね“
甘めのお肉が巻いてある米

これめっちゃおいしかった!
おいしかった以外の語彙のなさに絶望してる。

PARASTICAの動画でよく食べてたやつ!
中のお米がぎゅってなっててとんでもなくもっちょもちょ!

でさ、これ食べ終わったとき遠くからお猿さんの集団が(グリーティング的な感じで)やってくるのが見えて、どう考えてもわたしらが座ってるベンチのすぐ横の階段から来るわけよ

逃げちゃった。こわくて。ごめん

カレーポップコーン


もはや次の日の写真である。
ポップコーンはちょっと食べたらジップロックに入れるといいらしいのでそうしました。

あとこのほかに、コーヒータピオカ飲んだ。

同行者はお酒飲んでたよ。楽しそうだった。

わたしもお酒が飲めたらこんなオシャになれるのに
せいぞがいるだけで絶景

タワテラの前の広場でお酒売ってる屋台みたいのいろいろあって、すごいロマンティックな空間がステキでした。

○お写真いろいろ

なつかしすぎた

この植物、おじいちゃんの家にあった気がする、、、!ってなつかしくて撮った。

きりんの頭に見えるな〜っておもってたけど、今もそうおもう。

ペリーもうれしそう
すかさず推しをとりだす
すかさず(ry 黒い服反射がすごすぎ
おばけちゃんぐるぐるしてた

最高にかわいいフォトスポだったんだけど、ちゃんと行ったのが夜だったのですっごい暗いね!!!

アロハせいぞさんにぴったりなフォトスポ

○のりものエピ

・シンドバッド2回乗った!だいすき!
くじらのところにかくれミッキーがいるって聞いてからずっと探してたんだけど、2回目乗ったときにたぶんこれ!っていうのを見つけられた!
むしろなんか3つくらいみつけたんだけど、どれが本物?全部本物か?!

空いてたからか乗船人数も少なめでゆったりでよかったです!
遊園地従業員をしていたので、かなりキャストの動きとか並ばせかたとか乗せかたなどめっちゃ見てしまうしやっぱテーマパークで働くのいいなあ、、、また働きたいなあっておもってるよ。わたしは。
フリーパス確認しながら乗り物券受け取って、人数見ながら席にのせるの結構得意だったとおもう!

・インディ・ジョーンズ乗った!
旧ファストパス的なので!
ありがたいことに最前列のハンドル席でした。
ペーパードライバーですが、免許持っててよかったです。途中あぶなくてごめんね。

・ビッグバンドビート観た!
当選当選当選〜〜〜!
席もね、結構前の方でだいすきな通路側でうれしかった!
ミッキーさんマジでかっけーっす!


あとはキャラバンカルーセルに乗り、途中で同行者はタワテラに行ったくらいかな(なんかめっちゃ待ち時間が少なかった)
こういう個人プレーも全然アリ

○買ったもの

スティックバルーン大好き芸人

40周年のグッズ、少しずつ再販されてうれしい!
でももう再販せずに販売終了した物もあることに気づいている!
今回はかなり事前にグッズを調べたり、あいにゃんや吉田さんの動画を観まくってイメトレしてたので、あまり、あまり衝動買いは無かった気がする。わたしにしては。

にしてもステッカーセットがもんのすごくでっかくて、リュックにみっちみちでした。

こうしている今も、再販したグッズがちょいちょいあって代行なに頼むかを血眼になって考えてるのです。

○仮装おもいで

もちろん仮装してる方たくさんいました。
ツイステ!いっぱいいた!目立つからか1番よく見かけた!集団で仮装してる人が多かった!
同行者はバリバリツイステプレイヤー(って言う?言わないよね?)なのであのキャラは誰が声優か。あの服はなんだ。などなんでも教えてくれて楽しかった。詳しい人いるってたのしいよね。

ディセンダントのメイン4人!
まずディセンダントを選ぶセンスがよすぎる!
みんなとってもステキでした〜1
ディセンダントは!水中雅章さんが吹き替えででてるので!みてください!唯一でたディズニー作品って本人が言ってた!

カップルでプリンセスとプリンス的な仮装もちょいちょいいらっしゃって、いいよね。いいな、、、。

わたしは仮装はしませんでしたが、このモンスターズインクの帽子で参加しました。
数年前に買って、1年前に行ったときは何人か同じ帽子の方を見かけたのですが、今回は見つけられなかった。
青山テルマさんがかぶってるのはインスタで見ました。

○夜

夜はタワテラ前の広場でまったりして、ショーを横目にうきわまんを買いに行ったけど店が終わってて笑っちゃった。
なので帰りました。もうね、閉園までいることはできない。疲れちゃうから。


そして

うつぼみたいな雲に遭遇!
そして同行者のフロイドくんとパシャリ!
エモい。よく気づいたなわたし。

最後にいい思い出になりました。

またすぐ行きたい!!!

○お手紙が届いた

わたしから!

去年はおばけちゃんでしたが、今年はマーメイド仕様のおばけちゃんだね!かわいいね!


シーは1年ぶりでしたが、ランドはコロナ禍以降行ってないので次はランドかな。
美女と野獣とベイマックスのとこ行きたい!


てかチケット代が!ギリ1万円いかないくらいで高くてビビるね!行くけど!
昔は5千円とかだったのに...!
(今だにマックのハンバーガー60円だったときの話をしてるタイプ)

でもたのしいからいいよね。
がんばって働こうね。

2人もまた行きたいそうです!

#ディズニーシー
#おでかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?