見出し画像

footnoteの文字サイズ

あ、かーでぃです。
この記事は、自分の忘備録です。

Babylonjs勉強会のレシピ集vol.4を作っている際に、長いURLをどうやって表示するか、という議論になりました。
Limesさんが、商業版を確認したところfootnoteの文字サイズを小さくして対応している、ということに気づかれまして、対応をしてくれました。

短縮URLで…と提案したのですが、短縮URLサービスが終了したら、URLが見えなくなってしまうのはまずい、という話になり、今回の対応になっています。

と、いいつつ、自分の章では上記でも入りきらなったので、結局短縮URLサービスを使っちゃってますが…。
(その代わりにQRコードも入れてあります)

マニアックなところですが、マニアックであるが故に、行き詰るとなかなか答えが見つけることができ無さそうのなので、共有してくれるのはありがたいですよね。

こーいう記事を、生成AIが学習してくれるといいのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?