見出し画像

3#92 きゃりーぱみゅぱみゅ10周年記念 お気に入り10曲紹介

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けするPodcast番組です。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■トピック:きゃりーぱみゅぱみゅ10周年記念 お気に入り10曲紹介

宇多田ヒカル22周年以来の周年数に応じた選曲をセルフでやってみます。
前回の宇多田ヒカルは公式の大々的キャンペーンでした!

それでは、きゃりー10周年の10曲紹介いってみよう!

1.PON PON PON
きゃりーのメジャーデビュー曲。MVがバズりましたね!
初回限定版のCDを買ってスピンズに握手会に行きました。

YouTubeの再生回数1.8億回再生いってますね。すごい。
振りコピのために何度も見た!

2.ピンポンがなんない
アルバムに入ってる曲でちょっと切なげな雰囲気が好き。
きゃりーにしては音数が少なめな曲。

3.ぎりぎりセーフ
こちらもアルバム曲。歌詞が秀逸。さすがヤスタカ氏。

4.ふりそでーしょん
こんな成人式というか、二十歳にフューチャーしてる曲を知らない。

5.きらきらキラー
イントロから元気!そしてポジティブになれる曲

MVで見ると結構要素が多いけど、曲だけ聞くとテンション上げたいときにいい。

6.きみのみかた
落ち着いてる感じの曲。こういう感じのきゃりーも好き。
Spotifyでお気に入りマークも入れてた♪

1カットで衣装がシンプルでボブなので時々Perfumeののっち感がある。

7.きみがいいねくれたら
イントロはPerfume感もあるけど、サビは深く聞かずともSNS時代を象徴するような歌詞。こちらも音色少なめで聞きやすいかも?

はじめてMV見た気がするけど、KPP VS AGENTのやりとり笑ったw
途中で巻き戻して2回見たwww
このMVの髪型?ツインテールだけど雰囲気が大人っぽいし似合ってる♪

8.かまいたち
TikTokで本人が踊ってるのを見てリリースを知り始めた頃。最近、よく聞いてました。中毒性あり!

ストーリー性があって面白い!
メイキング見るまで芸人のかまいたちが出てるの気づかなかったw

9.原点回避
きゃりー10周年の先行リリース曲。TikTokのサブ垢で振り付けを踊ってデュエットを煽っていたので1番目に覚えて踊って投稿したら、全体的に反応が悪かったからか本人投稿ごと消された思い出の1曲。

サビの手振りを覚えるだけでも割と大変。

10.パーフェクトおねいさん
きゃりーデビュー曲から10周年。ほんのちょっぴり仕事で関わることが出来た思い出の曲。ありがとう!パーフェクトやすたかおにいさん、パーフェクトきゃりーおねいさん。

きゃりープロデュース「curuput」のスペシャルインタビュー

その他、厳選きゃりーソングもプレイリストにまとめてみました!
シングルとアルバムから選んでるので若干かぶってますが聞いてみてください。

Spotify Playlist

■エンディング

ご意見・ご感想はTwitterのハッシュタグ「#ゆるタメちゃん  」でお待ちしております。
Twitterの番組アカウントは @yurutamechan をチェックしてみてください。

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?