2020上半期買って良かったものベスト3

こういうノートは6月終わりに書け。
この半年間に買って良かったものを3つ紹介します。

3位 Fire TV Stick

Wi-fiさえあればこれだけで無限にステイホームできます。

千鳥の相席食堂という番組が好きで、TVerをノートPCから見ていたけれど、やっぱりテレビ番組はテレビで見たいという気持ちが強かったので、これを買いました。

特によかったのは、動画を見る方法がノートPCからテレビになったことで見る姿勢が自由になったことです。
ノートPCの小さい画面で見るよりも、テレビで見た方がストレートネックにならずに首が楽だし、逆に寝転びながら見ることもできるようになりました。

2位 スキンケア用品 (無印良品)

買ってみたものは以下の4つ。
・ マイルドオイルクレンジング
・マイルド保湿洗顔フォーム
・化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ
・乳液 敏感肌用 高保湿タイプ

正直自分はスキンケアについては、数年前にオールインワンのクリーム買ってみたら肌に合わず、顔が赤くなってしまったのがトラウマでほとんど手を出していませんでした。

今までも人と比べてニキビができやすいのが悩みではあったけれど
今年は特に肌が悪化しやすいように感じました。
(自粛のストレスか、マスクをつける時間が長くなったからか...)

肌に優しいタイプのものを求めていたところ、無印の化粧品が良いというツイートを見かけて購入してみました。

まず手にして思うのはボトルのデザインがシンプルでいいですね。
それに、買ったものを並べると「やってる感」を感じられるのも良い。
女性がコスメの話をしたくなる気持ちがほんのちょっとだけわかった気がする。

使用感としては、全くクセがなく、非常に使いやすかったです。
クセなさすぎてほんとに効果あるのか?と思いつつ数日間続けてみた結果、肌の治安はかなり改善されました。(※これは個人の感想です)

意外だったのはクレンジングオイルで
化粧落とし用だから化粧しないなら必要ないのでは?と思いきや
油を落とすことができるため、女性より皮脂量が多い男性にとっても有効らしいです。
特に鼻周りに効果的でした。

あと、洗顔用に泡だてネットも一緒に買って正解でした。
秒で泡ができるの気持ちいい。

1位 ロボット掃除機 (Anker)

ルンバはちょっと高いので、Anker製のものを買ってみました。
AI機能がないので、部屋の形状を覚えたりすることはなく、
ただランダムに動き回るだけですが、そこまで大きい部屋でなければこれで十分だと思います。

自分のベッドの下には高さ30cm程度の空きスペースがあります。
この部分はホコリが溜まりやすく、使わないスペースを掃除しつづけるのも面倒だったので全てを機械に任せることにしました。

ロボット掃除機を買ってよかったことは3つあります。

1. ボタン1つで掃除が始まる

「掃除しよ、ピッ。」で掃除が始められる。
あとは見ているだけで(見なくてもいい)掃除してくれるのは本当に楽。
アラームで自動開始する機能もあるけど、勝手にいろいろ吸われるのが怖いので使ってません。

2. 片付ける手間がない

そろそろキレイになったかなと思ったら、リモコンの帰るボタンを押せば自動で充電スペースに戻ってくれる。それで掃除終わり。楽。
(ある程度時間経つと自動で帰るけど、30分たっても帰ってくれなかったのでほぼリモコンで止めています。)

3. 部屋のきれいさがキープされる

これが一番の利点かもしれない。
ロボット掃除機がきちんと動くには、障害物がないこと=床がきれいなことが必要である。
つまり、いつでも掃除できるように物を置かない状態を保つようになる。
掃除をすると心の中で思ったなら、その時スデに行動は終わっているんだ。
気持ちの問題だけれど、部屋をきれいにしておく習慣がつきました。

唯一面倒なのは、ダストボックスを定期的に開けて、中のゴミを捨てないといけないけど普通の掃除機でも必要なので仕方ない。
これを解決した製品ができたら絶対買います。

終わり

2020上半期買って良かったものベスト3でした。
書いてて楽しかったので下半期もやろうかな。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?