見出し画像

2024年の目標を歳の数だけ書いてみたい


2023↓

https://note.com/kerocch_0917/n/ndabd0285206d


01 弱気にならないし余裕なふりをする
02 金を貯める
03 自転車試験に受かる
04 仕事を辞める
05 個展をする
06 ZINEをつくる
07 できるだけ夜のうちにお風呂に入る
08 創作に固執しすぎない
09 やりたいことをやりたいって言う
10 他人のセンスを飲んでみる
11 文章を沢山書く
12 本を沢山読む
13 人と話したい
14 ハイチューを買いすぎない
15 部屋をきれいに保つ
16 でかい仕事をする
17 人間とできるだけギクシャクしない
18 これからの人生の向きを狭めていく
19 すべてを話さない
20 他人の問題を自分の問題にしない
21 旅行する
22 朝ご飯を食べる
23 2時には寝る
24 なぜ好きなのかなぜ嫌いなのかということと向き合う
25 酒飲んだときSNS触らない
26 できる限り死なない


2022年は地獄が沢山あって、この先はきっと良くなるだろうと思っていたが2023年はもっと深い地獄が待っていた。離人感、現実感消失の症状が治らず自分は一体何なのか、今どこにいるのか、誰と話しているのかが不明確で、ゲームのように自分を操作し、何でも出来るような気がしたけれど結局は何もできなかった。毎日2ミリくらい浮いてるような感覚で毎日を過ごし、それでも何から書けばいいのかわからなかった。11月。いろんな言葉が突如として頭に思い浮かび、眠ることができず文章を書きまくった。これやばいやつだと思いながらもそうするしかできなかった。そしてまた落ち込んだ。創作をやめた。誰かに自分の話をすることが出来なくなってきた。自分が何かを作ったり何かを書いたりする意味がよくわからない。自分はなぜ創作をしなくちゃいけないのか。創作をしなくちゃいけないと思っているのかがわからない。いろんな展示に行き、悔しいと思う感情が段々と減っていく。気づいたら2024年になり風邪をひき今。何かをしたい予兆はある。何かをしたい予兆はあるが、もしずっとこのままだったらどうしよう。大学時代、一緒に面白いことしようと誘ってきた奴は就職して、疎遠になった。2024年たぶんもっと地獄があるんだと思う。でも不思議と嫌じゃない。地獄でしか生まれない話があり、地獄でしか生まれない関係性がある。好きな人たちのことずっと好きでいたい。ただ面白いことがしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?