見出し画像

大家業、今日の備忘録(230721)

梅雨明け前夜、かな・・・。今日一日の活動を振り返ります。


1.草刈りのオファーが急増

  • 知り合いの土地やアパートなどの管理をしているワタクシ。

  • この夏は、高温多湿の日が多いせいなのか、草刈りのオファーが急増しています。

  • しかも、知り合いの紹介で、新たに依頼を受ける案件も。

  • 紹介案件については、単発でも可能な範囲で対応します。

  • 今日は、初めて携帯電話基地局の草刈りをヘルプ。手間賃は取っ払いでしたが、「こんなにいただいていいんすかっ!」って金額でしたm(_ _)m。

2.熱戦!夏の高校野球地区大会

  • 全国各地で熱戦が続いているようで。

  • 他の地区では、甲子園常連校が敗退しているニュースも見聞きします。

  • 私のところは、順当に常連校が勝ち上がっています。でも、楽勝では無いところに面白さを感じています。

  • 明日は自宅近くの球場で、私の母校が試合予定。勝てば久々のベスト4!

  • 暑いそうだけど、観に行きたひ・・・♪