見出し画像

「 それと、ファミチキください 」+180円で感じる自粛開け


4月、5月の自粛期間を経て

街がすこしずつ、活気が溢れてきており

地元赤羽でも、赤ちょうちんが増えたり、

笑い声や串の匂いが通りを廻る。


6月。気がつくと紫陽花は咲き

気温と湿気と空を泳ぐ入道雲が夏を感じさせる。

のどが渇いたので水が飲みたい。


いろはすを冷蔵庫から手に取り、レジに向かう。

久々の労働に小腹がすいた。


「 それと、ファミチキください 」

「お会計、337円になります。ありがとうございました。」


わたしの自粛生活は、ほぼ家で過ごし

最低限の運動や散歩をしていたが、基本は残業代が出ていないので

また在宅により体力の消耗も少なく、食欲もないので

自炊やプロテイン、シリアルを食べていると

一日あたり400円も使わずに生活できていたのに。


恒例のGW旅行もせず、大掃除をした。出費どころか収益すら上がった。

そんな無機質な5月を過ごしたせいか

4月の淡い桜色の思い出は、より深く記憶に残る。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?