見出し画像

noteで行きづまってる方へ

この記事を読んで貰いたいのはこんな方です。

noteをやっていて

行きづまっている停滞していると悩んでいる人。

スキ数をもっと増やしたいフォロワー数をもっと伸ばしたいと思ってる人

note初心者準中級者。の方です。

もちろんそれ以外の方でも。


自分はnoteを開始して約2ヶ月半ですが、
書くということに関しては初心者ではありません。

少なくともブログを書いていた3年間とnoteの2ヶ月半のノウハウがあります。

noteを開始して2ヶ月半で今思ってること。考えてきたことを余すことなく書いている記事になっています。


この記事を読めば、停滞気味の思考から抜け出せるかもしれません。
お役に立てると思います。

何か気づきを得られると思います。

なぜなら、こんなこと書いてる人たぶんいないだろなと思う箇所が何個もあるからです。


有料記事を書くにあたってかなり悩みました。

専門的知識があるわけではない自分からしたら、このことくらいしか思いつきませんでした。

いくつか候補はあったんですが、この内容しかない。と思いました。

書いてある内容は、自分が2ヶ月半やりながら考えてたこと、やってきたことを書いています。

特に参考にした記事も本もありません。
ほぼオリジナルです。
誰かが書いていた内容をトレース(引用)してる部分もあるかもしれませんが、自分のなかで浮かんだことを書いています。

誰かのを見たりして書いてるわけではないです。

普段、他の人がnoteを更新していく際に、どういうことを考えているのか知りたくはないですか?

そこの部分を書いています。

何かのヒントになるかもしれません。



書いてる内容は以下の通りです。


・記事を書く前に事前にリサーチする。


・スキがスキを呼ぶ。


・毎日更新はしたほうがいい?しなくてもいい?



・コメントは誰かが見ている。


・自分が商品。クリエイターページは書店だと思う。


・なんだかスキ数多くない?


・読者目線と共感。



・フォローとフォロワーの関係性。


・ウィンウィンを意識する。


・マガジンは参加したほうがいい?参加しなくてもいい?


・読んで貰うには営業が必要だと思う。


・PV数、コメント数、スキ数の公開。


・10人に1人 10人に1人=100人に1人。


・ターゲットを絞り込む。



他にも6つ特に重要な項目があります。



7400文字。

文字数が過去一番多くなっています。それだけ熱を入れて書いた記事ということでもあります。


正直100円にしては濃すぎる内容だと思います。

一番最初の有料記事ということで、1人でも多くの方に読んでもらいたいので、この値段にしました。


缶コーヒー(ジュース)一本我慢したと思って、もしよろしければ、購入よろしくお願いします。


買って後悔はしません。


それでも、もし内容がイマイチだったら全然返金可です。


貴重な意見として、とても参考になるのでそれでも大丈夫です。



もしかして noteポイント当たった方いらっしゃいますか?  




@_@


・・・




では
どういう感じで書かれているのか触りだけお見せします。



・なぜを考える。


なぜ、この記事はこんなにスキを貰えてるんだろう。
なぜ、この人の記事はこんなにも面白いのだろう。
なぜ、この記事が今日の注目記事に入ったのだろう。
なぜ、この人はこんなにフォロワー数多いのだろう。

どういうふうに書いているのか。
フォロワー数が伸びていく理由はなんだろうか。

画像が多くてキレイ?適度に画像が挟まることによってメリハリが出る?文章が上手い?書いてる形式が読みやすいから?

ここから先は

6,500字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?