見出し画像

悩んでるならやった方がいい その先にある体験はかつてないほど素晴らしかったりする Don't think. Feel!

こんにちは にゃこぱんです。

人生に迷いはつきものです。

ここは 慎重にいくべきか。

大胆に行くべきか。

やったほうがいいのか。

やらないほうがいいのか。

風船飛ぶnote
イラスト にゃこぱん

結論。

迷ったら やったほうがいい。

もちろん 時と場合 条件 内容にもよりますが

ポジティブな内容ならやったほうがいいです。

自分にとって 前向きだとおもわれるものです。


今回

「ああ なんでもっと 早く 決断して

やらなかったのだろう」ということがありました。


あんなに 時間かけて 熟考しすぎるくらいして

一歩 前に出ることができずに 時間ばかりが経過して。


わたしばかでした。

お掃除ロボットを買うかべきか
悩んでいたのです。

ルンバにゃこぱん
イラスト にゃこぱん

考えた末に やっと

ロボット掃除機「ルンバ」買いました。

なぜ 買うまでに 考えてしまったのか。



ルンバを買ったら 「ルンバが動きやすいように

模様替えをしないといけない」 とか

ルンバって 掃除機かけるよりは きれいにならないんじゃないのかな?

そう思っていたからです。

でも 何故か気になる。

気になるなら 買ってしまえ。

使ってみないとわからないじゃないか。

ということで ルンバをむかえることにしました。

結果

買ってヨカッタです。 私的には。

別荘窓ソファにゃこnote
イラスト にゃこぱん

ちゃんと 仕事するんですよ。

動きやすいように さらに 部屋を片付けたりします。

ますます スッキリした部屋になりました。

全然 めんどくさくないです。

ルンバちゃんが うごきやすいなら

ルンバのために こちらがうごきます。

でも それが 楽しいのです。

「めんどくさい」と おもっていたのに。

それが 楽しんです。


しかも お部屋はちゃんと 綺麗になるし。

気になるところはちゃんと 手でお掃除も

苦なくできます。

バーカウンターにゃこぱん
イラスト にゃこぱん


おでかけまえに 「頼んだぞ」っていって

自分の時間を堪能することが出来ます。

綺麗な部屋に帰るというのは とても いい気分♪

光浴びるにゃこぱん大
イラスト にゃこぱん

先延ばしグセは 本当に よくないですね。

世界が こんなに 変わるなんて。

これからも この 教訓を生かしたいと思います。



「見る前に 飛べ」

Leap before you look!

見るまえに跳べ
危険の感覚が消え失せてはならない
たとえここからはどんなに緩やかに見えようと
君の行く道は短く険しいのだ
見たいなら見るがいい、でも君は跳ばなくてはいけない

〜 W.H.オーデン

「考えるな 感じろ」

Don't think. Feel!

~ヨーダ Star Wars: Episode II


💖 にゃこぱん 💖

引き寄せの法則で幸せになるヒントを発信中♪

人生をあきらめない よくしていこう!
楽しいスタンスで♪

YouTubeチャンネル

𝕏(Twitter)フォロー大歓迎です。
https://twitter.com/nyakopan7

イラストは note内で共有しています。
どうぞ ご自由にお使いください。
(note限定)


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)