見出し画像

桜タイムカプセル

桜を見ると色んな感情が起きる。



去年はこんなところで見たな。



その前は見るタイミングが取れなかったんだっけ。



あの時はここで見たな。



あの時は2人であそこに見に行ったんだっけ。



社会人1年目のときは不安な感情の状態で見たな。



あの時は友人と見に行ったな。



会社の歓迎会も兼ねて花見をしにいったっけ。



1人で川沿いの桜をただ、ぼうっと見てたな。




そんな感じで桜を見るとタイムカプセルが呼び起こされる。




色んな場面を思い出し、複雑な心境になる。




寒かった時期も終わり、これから本格的な春を迎える。




それは嬉しくもあり、切なくもあり、なんとも言えないときがある。




待ち焦がれていた春の到来を、来てみると戸惑う自分がいる。








今年は色んな感情が起こりそうだ。





何年か後にまた桜を見ると今年の事を思い出すのだろうか。






※たまにはアッサリめにしてみました。



この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?