見出し画像

大谷選手の結婚で自分の人生を猛省する

2/29(木)の夕方、日本列島を一つのニュースが駆け巡った。
大谷翔平、電撃結婚。
SNSで一報を見たとき、「まーたフェイクニュースか。(やれやれ)」と思っていたのだが、どうやら本当らしい。
ご本人のインスタ投稿記事を読んだ。
雷が全身を貫いたような激しい衝撃を受けた。

独身女性の悲しい性なのかもしれないが、自分と大谷選手がどうにかなることなど10000%ないとわかっていても、いっちょ前にショックを受けるのである。
しかし私の中で何が一番ショックだったのかと言うと、彼が結婚した。という事実ではなく、私よりも圧倒的に多忙で野球一筋の彼が、忙しい合間を縫って私よりもちゃんと恋愛をしていたという事実である。

結婚報告会見の視聴とNumber Webの記事を読むに、お相手の方との馴れ初めは、日本に滞在した短い期間に練習場でたまたま2週間に3~4回会った。というではないか!
合コンでもなく、人づての紹介でもなく、お見合いでもなく、偶然練習場で会った数少ない機会を結婚まで繋げる行動力に感服した。
高校生の時に人生設計を行い、真面目に真摯に野球と向き合っている彼には、野球人生を全うすべく結婚相手まで引き寄せるよう神が味方するものなのか!!
自分は一体今まで何をしていたのか。と人生を振り返ってみた。

20代:アイドルオタク(not旧ジャ●ーズ)として過ごす
30代:嵐オタク時々セクゾとキンプリオタクとして過ごす

・・・猛省した。
仕事が忙しいから。とか、オタ活が忙しいから。とか言って自分の人生設計を真面目に行わず、その場しのぎの生き方をしてきた己を叱責した。
彼の人生を前にすると全て言い訳である。
なにやってんだよ、私!
ちゃんと自分の人生と向き合おう。と決心をしたこの週末。
大谷選手は野球以外でも私に新たな発見をくれる。
どうもありがとう。

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。
そして、今シーズンのご活躍をお祈りしております。
私が観戦に行った際にはホームランよろしくお願いします。

それにしても、生まれ変わったら大谷選手に短いスパンで複数回会って、素敵な人だと見初められる女性になりたいもんだわ。
あれ?そういえば数ヶ月前のMVP発表の時に、生まれ変わったらデコピンになりたいもんだ。って思ってなかったっけ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?