見出し画像

MLB後半戦開始!

ということで、今日からメジャーリーグで後半戦が始まりましたね。
大谷選手は後半戦も開幕投手で本日は二刀流デー。
大谷女子(女子という歳でもないけど)の私は、試合開始から終了までTV観戦しておりました。

右手中指の爪とマメが心配だったのですが、3回までは素晴らしいピッチングでした。
バッターとしても5打数2安打とよかったのですが、4回表の審判の疑惑のボール判定があり、そこから2失点。
5回表には味方のエラーもあり更に2失点(涙)
6回にフォアボールを出して降板した後、リリーフも打たれて負け投手になり、チームも6連敗(悲)

もうね、かわいそう。
野球はチームプレイだし、大谷選手もフォアボール出してるのもあるけど、それでも審判の判定も含めて色々かわいそうな試合でした。
試合中にこんな綺麗に「く」の字になることあります?
今日の試合を象徴するポーズでした。

5回表 味方のエラーにガックリする大谷選手

今日の試合を見た人は、ほぼ100%の人が大谷選手は移籍するな。と思ったでしょうね。
個人的にはエンゼルスでワールドシリーズ制覇する大谷選手が見たいけど(強豪チームじゃないチームを優勝に導く大谷選手が見たい)、プレーオフ進出がまた遠のいたしなぁ…
エンゼルスの赤いユニフォームがよく似合っているので、大谷選手がエンゼルスにいる間にアナハイムの球場に見に行きたいな。と改めて思った試合でした。
大谷選手、今日もおつかれさまでした。
爪と体と心が早く回復することを願っております。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?