見出し画像

Made inが最高すぎた件

どうも。隠れキリシタンの如く、世間にはただのOLでやり過ごしている私がとうとうKing&Princeのコンサート in大阪城ホールに行ってまいりました!
そのコンサートがとても素敵だったのですが、なにせ隠れジャニオタ&新規のキンプリオタなもので、周囲に語れる人がいないため、この場を借りてほとばしるパトスで夏の思い出として記録に残したいと思います。

Made in 8/20昼公演の私的最高ポイント

1.セットリストが最高すぎた

今回のツアーは最新アルバムMade inを引っ提げてのツアーということで、
当然ながらMade inからの歌唱が多かったのですが、会場が暗転し、アルバムリード曲であるichibanのイントロが流れて大量の紙吹雪が落ちたかと思うと赤い衣装に身を包んだキンプリの5人が横一列で「No.1」と歌いだした時点で、もうこのコンサートの勝ち確定、「優勝」の二文字が見えました。
これで一気に会場のボルテージもMAXまで上がりましたね。はい最高。
 序盤盛り上げて、Focusでしっとり歌い上げたかと思うと、君は、綺麗だ。でファンを沸かせたり、緩急のつけ方が上手いなぁと思いました。
ちなみに私が見た回は、永瀬くんの「綺麗だよ」←歌詞中の台詞に大阪城ホールが沸いてました。「お前がな!」って心の中で返しておきました。
余談ですが、「君は、綺麗だ。」は私、初めて聴いたのですが、オタ的にいい曲ですよね~。キンプリもサブスクやってくれたら即ダウンロードするのになぁ。
 発売前の新曲TraceTraceも、中盤で歌ってくれて、本編ラストまでの曲の流れもアルバム曲の中に歴代のシングル曲であるシンデレラガールとかI promiseとかも上手い具合に織り交ぜててよかったと思いますし、後半にもバトルオブバトラーとかで見せ場作ってて、アンコールの最後にAmazing Romance持ってきて明るく締めるのもよくて、私が金持ちマダムだったら、このセットリスト考えた人に金一封差し上げたい気持ちでいっぱいでした。
5人とも歌も上手かったけど、特に岸くんの声がとても綺麗で上手かった。
MCで率先しておちゃらけてる人と同一人物とは思えないぐらいうまい。CDよりうまい。生歌最高でした。
欲を言えば、アルバム収録曲のStartedも聴いてみたかったなぁ。

2.ビジュアルが最高すぎた

アイドルたるものやはり、見た目が命的なところがありますけども、
この公演の5人のビジュアル最高でした。
やはりイケメンとビールは生に限ります。

【髪型中心のビジュアル解説?】
★平野くん
ミルクティーベージュ?的な髪色のサラサラストレート。(分け目なし)
コンサート中に何度か前髪をかき上げてたんですが、
イケメンが髪をかき上げるとめちゃくちゃ絵になる。
カッコいい人がかっこつけると「キモー」ってならないから不思議ですね。前髪下ろしてると可愛くて、前髪なくなると男前で1人で2度おいしい感じでした。

★永瀬くん
金髪のロン毛、前髪センター分け。
襟足外ハネなのを、MCで「今日の俺の襟足やばない?滑り台みたい。対象年齢5歳w」って言ってた。
チャラい髪色と髪型なのにお顔が美しすぎると下品にならない、
It's 永瀬マジック°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
前髪センター分けでデコだししてくれてたおかげで、その顔面国宝級のお顔を惜しみなくさらけ出してくれて、よく見えました。
セクシーサンキュー(違)

★髙橋くん
黒髪ふわふわな感じ。
アンコールでデコだししてるの可愛かった。
お肌ツルツルで若さを感じた。
目がクリクリでキラキラの笑顔ふりまいてて、Theアイドルって感じでした。アンコールのAmazing Romanceで「大好き!」って言って城ホールが沸いてました。会場にいた全員が「私も!」と思っていたに違いない。

★神宮寺くん
黒髪・パーマ・センター分けのメッシュ。
私、ロン毛の男性は基本的に嫌いなのですが、彼はいい(笑)
黒髪・パーマが似合ってるんですよねー。
国民的彼氏、イケメてました。

★岸くん
黒髪・短髪・前髪あり。
ナイトドクターの時みたいな髪型で、彼もイケメてました。
小顔でモンチッチみたいでカッコ可愛かった。
彼はMCで笑いを取りに行っている時が一番イキイキしていますw

3.演出が最高すぎた

随所におぉー。と思う演出がありました。
オープニングの紙吹雪に始まり、コンサート幕開けを告げるキンプリ号Made in駅行き(だっけな?)の電車に乗って旅に出るというオープニング映像、Last Trainでは後ろのスクリーンで電車の風景を映し出してメンバーが電車に乗ってる(?)ような演出、センターステージで5人が各自ブランコに乗ったり、ブランコの持ち手を使ってポールダンサー的にくるくる回ったり(これ、平野くんが相葉君のエアリアルティシュー的に上まで登ってクルクル回転してました)、バトルオブバトラーでは障害物競走を花道でやったり、メンバーが花道やトロッコを使ってファンの近くまでくる演出が多数あり、アリーナ・スタンドどの席でも楽しめるような仕掛けになっていて、よくできてるなぁと感心しました。
メンバーもほとんどまんべんなく色んな方面に行ってたような気がする。
 今回は和をテーマにしたコンサートってことで、衣装も和服があったんですが、これが最高にかっこよかったです。(特に平野くん)
和服で歌い踊り舞う、Ring DING DONGNaughty Girl最高でした。
和テイストにアレンジされたNaughty Girlよかったなぁ。
 バトルオブバトラーの曲で障害物競走で誰がスタンド側のマイクまで一番早くいけるか?という競争をやったのですが、平野くんと高橋くんが三輪車こぐのにあたって一生懸命こいでる高橋くんの横で「俺、バックの方が進む気がする。」と言い、勝手にバックで漕ぎ出した勝つ気ゼロの自由人、平野くんがいました・・・
 一方の神宮寺&永瀬ペアはテニスラケットみたいな形のスプーン(?)にバスケボールのせて運ぶってのをやってたんですけど、ボール落としまくった永瀬くんは途中からボール載せるのやめて試合放棄してました(鼻汁)
余裕で一着だった岸くんは他の4人が全然ゴールに来ないので、ゴール直前でいきなり倒れて接戦を無理やり演出して無事に1着を勝ち取ってました。
 1着になった岸くんが会場のお嬢様に向けて愛の告白を歌うってことで、Seasons of loveを歌いだしたんですけど、サビ前?でずっと「永瀬永瀬永瀬永瀬~」って歌っていて、永瀬くんも笑いながら「永瀬~」って歌ってました(カオス)
 ちなみにバトルオブバトラーの前にメンバーの執事映像があったんですけど、お嬢様にそれぞれ呼びかけを行っているのですが、

★神宮寺執事:お勉強のお時間ですよ → わかる
(めがねかけてたような・・・)
★髙橋執事:お花のお時間ですよ → わかる
(ひまわりの生け花してる)
★永瀬執事:お出かけのお時間ですよ → わかる
(ガラスの靴磨いてカメラ目線なのバリイケメン)
★岸執事:ティーのお時間ですよ → わかる
(ティーポット&カップ持ってる)
★平野執事:筋肉のお時間ですよ → 全くわからん
(片手ずつ交互にダンベル持ち上げてる)

という、なぜか平野執事だけお嬢様には無用の筋肉の時間という設定がされて、オチができあがってました。

そういえば、中盤ぐらい?でスタンド側の花道に永瀬くんと岸くんがきて二人がすれ違う時に自然と岸くんの股間をお触りして何事もなかったかのようにすれ違っていく永瀬くんと、びっくりして「おぇっ?!」って声出して永瀬くんの方を振り返った岸くん面白かったなー。
永瀬くんの個人的な演出ですねw

4.MCが最高すぎた

コンサート中盤でのMCですが、昼の部は、よーうこそーここへー遊ぼうよパラダイス♪とまさかのパラダイス銀河の歌いだしで始まりました。これ若いお嬢さんとかわかるんかな・・・
ネタは、①クロサギ、②ボーイフレンド降臨!③ワンピースの映画についての3本建てで、①のクロサギネタで岸くんが大活躍?してました。
 10月ドラマでクロザギに主演する平野くんに対して、クロサギといえば「抱いてセニョリータ」でしょ。ってことで、サビ前の
デデ・デデン・デン・抱いて抱いて抱いてセニョリータ♪ をアカペラで歌い踊る岸・神宮寺・髙橋、じれったいのよ~♪の後の平野くんのツァー!(投げチュー)が見たくてやってるのですが、3人が歌い踊ってる間の平野くんが「もうやめてよー><」って顔していて、じれったいのよ~♪の後に振られて「はぁ~~~」って溜息ついてるのが可愛かった。
3回ぐらいやって3回とも平野くんにため息つかれてましたw
 神宮寺くん曰く、岸くんは昨日の晩ご飯食べに行く車の中でもやって、
ご飯屋さんで平野くんが「いただきます」って言ってもやってて、
受けたら5回はこするタイプらしいですw
 クロサギの決め台詞で「ごちそうさまでした」って言った後に抱いてセニョリータが流れるので、その流れをやりたいらしく、平野くんにごちそうさまでした。を言わせようとして、

岸or神宮寺:廉、ABC-Zの五関くんのあだ名なんだっけ?
永瀬:・・・ごちそうさまでした?
岸:あー、ちがうよー。
神宮寺:そこは「ごっち」って返して、紫耀に「ごちそうさまでした」言わせる流れでしょー。
永瀬:ごめん・・・(/ω\)


ってマジ照れしてた永瀬くんが控えめに言っても最高でした。可愛い。
空気読みすぎてから回って、メンバーに指摘されて照れてるのクソ可愛い。
岸くんはセニョリータ刑事でクロサギに出演したいみたいなので、関係者の皆様お願いします(笑)

②のボーイフレンド降臨!は、永瀬くんが「俺、海人に聞きたいことあるから3人で先に着替えてきて」と言って、高橋君と二人でステージに残ってから、高橋くんに頭つけて

永瀬:かいとー、見たよー。×5 オーマイゴッドファーザー降臨!
髙橋:違う!ボーイフレンド降臨!
永瀬:どういう役なの?
髙橋:アサヒ君っていう記憶喪失の男の子で、無防備男子らしい。
永瀬:無防備男子って全裸?


永瀬くんの頭の中では無防備=全裸らしい・・・
毎週土曜の何時からやっけ?と高橋くんに聞いて率先してメンバーのドラマPRする永瀬くん、いい子やなぁ。と思いました。

③ワンピースの映画について
神宮寺くんと高橋くんとマネージャーさんの3人で映画見に行こう。と言ってムビチケまで買っていたのに、神宮寺くんが他の人と見に行ったらしく、ショックを受けている高橋くん。神宮寺くんは、実は海人と約束するまでに他の人と約束していたから行った。行ったことを言わずにいるのも悪いな。と思ったらしく見に行ったことを話したらしいんですが、高橋くん曰く
「そこは嘘をつき通してほしかった。他人のためを思ってつく嘘もあるんだよ!」と言うてました。ワンピースの映画から深い話に・・・w
ちなみに、岸くんはワンピース知ってるの?と平野くんに聞かれた岸くんの返事が

岸:知ってる。ゴム人間でしょ?

ってのがウケたww
いや、間違ってはないけども。
5人の中で1番ジャンプとか読んでそうなイメージなので、
岸くんがワンピース知らないの意外でした。
神宮寺くん曰く、岸くんのようにワンピースを知らない人でも映画は楽しめるらしい。平野くんはスターウォーズ見たことないのに、昔スターウォーズ7だけ神宮司くんに見に連れて行かされて話が全くわからなかった。と言ってました。
 「会場のお客さんでワンピース見に行きたいと思ってる人、公演後に先着3名でムビチケあげます。」と高橋くんが言うてました。超狭き門で草。
他のメンバーが神宮寺くんに映画の内容どうだった?と聞いて、映画の内容知らない高橋くんにネタバレしようとしてくるので「あーーーー!」と大声で叫んで妨害してたら、平野くんにマジトーンで「うるさい!」と怒られたそうです。気の毒w

キンプリのMCは5人の仲の良さが伝わってきて、内容しょーもないんですけど(おい)ずっと聞いてられるので、最高でした。
嵐のMCみたいな感じだったなぁー。

5.ファンサが最高すぎた

3.演出が最高すぎた。でも書いたのですが、メンバーがそれぞれアリーナ・スタンドとまんべんなく周っている感じで、どのメンバーもうちわを見てポーズとったり、うなずいたり、投げチューしたり。と、かなりファンサしててびっくりしました。キンプリってこんなにファンサしてくれるんやー。
これは好きになっちゃうよね。って感じ。
 ステージ&花道の構造もアリーナだけじゃなくスタンドも楽しめる構造になってて近くまで来てくれるし、ファン思いだなぁ。ってのが伝わってきました。平野くんのおケツ大きかったなぁ・・・
私の周囲は平野くんと永瀬くんのファンが多かったので、それにあやかって平野くんと永瀬くんのファンサの流れ玉をよく目にできてラッキーでした。(私、メンバーの中で特にこの二人が好きです)

そんなわけでとっても楽しい約2時間のコンサートでした。
想像以上に楽しかったので、また次のコンサートも行けるといいなぁ。
今度はアリーナで見れるといいなぁ。と欲深いことを考えております。
まずは今日からコツコツとお金と徳を積みたいと思います。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?