見出し画像

SexyZoneには名曲が多いよって話(前編)

3月末のコンサート参戦から約1か月の間、改めてSexyZoneの曲を聴いたりライブDVDを見て思ったんですけど、SexyZoneって名曲多くないですか?
というわけで、突然ですが、私の独断と偏見で選ぶSexyZone名曲10選を今から勝手に紹介します。
意外と長文になったので、前編・後編に記事をわけました。
まずは前編から、どうぞ。

名曲その1 ぶつかっちゃうよ

名曲と言いつつ、のっけからトンチキソングですいません。
この曲はSexy Secondに収録されている正真正銘のトンチキソングです。
曲の存在を知ったのはこの間のコンサートなのですが、
どうにもこうにもメロディーが耳から離れず、
サマパラ2016でケンティーが歌っている映像を見て、なんだかよくわからんけど一周回って名曲と思った曲です。

そもそも歌いだしが

ルンルン ルルルルン ルルル ルンルン ルンルン ルルルルン
好きだよ、ばーか(←これ台詞)

で始まるのだからだいぶヤバイ(笑)
しかもサビでは

ミーギ右右ミーギを見て、ついでにボクを見て

とか歌ってるので、もうなんのこっちゃ意味わからないのですが、
なぜか一度聴くと癖になる。
この曲はDon’t think. Feelの名曲なのです。

名曲その2 Congratulations

これも同じくSexy Secondに収録されている曲なのですが、
こちらは紛れもない名曲です。
これがなぜSZ10TH Disc-3のファン投票楽曲に含まれなかったのか日本三大ミステリーの一つと言っても過言ではないでしょう。


私がこの曲を知ったのは、Sexy Tour 2017~STAGEのライブDVDなんですけども、コンサートのラストを飾るのにふさわしい名曲だと思いました。
バラード調だけども力強いサウンドとメッセージにグッときます。

もしも君が負けそうなとき
迷わず僕に聞かせてよ一人じゃないよ
心には距離なんてない

名曲その3 Miss Mysterious

勝利の日までのカップリング曲ですが、A面の曲でもいいんじゃないかと思うぐらいのハイクオリティー。
イントロからの勝利君の「ミステリアス!」というシャウトから始まるこの曲はスタイリッシュでカッコいい曲です。(語彙力よ・・・)
ダンスもマイクスタンド使って踊ってるんですけど、(Sexy Tour 2017~STAGEライブDVDに収録)おしゃれでSexyに仕上がってますので、映像込みで聴いていただきたい。(↓これは違うけども)

名曲その4 よびすて

やっと出てきたシングルA面の曲。
おかげで公式動画が貼れます(笑)
Mステか何かの音楽番組で初めて聴いたんですけど、初回でいい曲だなぁ。と思ったのできっと名曲なのでしょう。
ちなみにこの時はまだセクゾの沼には落ちてませんでした。

名曲その5 君だけFOREVER

これは、よびすてのカップリング曲なんですけど、タイトルからしてもう名曲の予感しませんか(笑)
ラブバラードなんですけど、Sexy Tour 2017~STAGEライブDVDに収録されているピアノバージョンがめちゃくちゃいいです。


君だけを守りたいんだ
君だけに届けるんだ
だから笑顔を見せて
君だけforever forever 守るよforever

歌詞だけ見ると「ふんっ」って鼻で笑うクソ人間な私ですが、
歌で聴くといいんですよねー。
音楽の力って(あと推しの力って)すごいなって思います。

というわけで、以上、独断と偏見で選ぶSexyZone名曲10選(前編)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?