見出し画像

夢はかなう👍 なりたい自分、達成したいことを常にイメージ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

  *

みんなそれぞれ、「なりたい自分」や「達成したいこと」がある。
「こういう風になりたいな」「こんなことをしたいな」って、ふと思うときがある。
そう思ったら、常にそれをイメージしよう!

イメージし続けると、そのイメージに自分が近づいていくもの。

そして、夢がかなう👍

  *

イメージし続けることで、だんだん「イメージしている自分」が本当の自分のようになっていくんだよね。
でも現実は「イメージしている自分」とは違う。
で、「ん?なんで違うんだ?」と違和感を感じる。
その違和感が強ければ強いほど「イメージしている自分」になる為に、知らず知らずに力が働いていく。

そして、夢がかなう👍

  *

夢というと、大きなことのように感じる人がいる。
「俺にはそんな大きな夢はないからな~」と、夢をあきらめる人がいる。

しかし、夢に大小は関係ない。

小さなことや日常生活における些細なこと。なんでもいい。
「また友だちとランチにいきたいな」とか「家族で楽しく過ごしたいな」とか…。

あと、夢って次の日に変わることもあるんだよね。
そりゃそうだよ。「やりたいこと」ってコロコロと変わるもの。人間だもん(笑)
だから、夢が変わったからって変に思うことはない。
夢が変われば、今度はそれをイメージすればいい。

  *

なりたい自分、達成したいことを常にイメージ!

そして、夢がかなう👍


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?