見出し画像

こんにちは、GelgeX/ポジティブライフサポーターです。自己紹介をします。

僕のnoteに興味をもってくれて、ありがとう。


自己紹介

1964年生まれ。東京在住。妻と2人暮らし。
HSP気質。営業の仕事を30年以上やっています。
趣味は音楽鑑賞。歴史も好きです。
(HSPは医師の診断ではなく自己診断)

・2020.12.17 
 ケル@「自分軸」で生きる でnote開始
・2021.07.23 
 ゲルゲ@ に名前を変更
・2023.06.14
 GelgeX/ポジティブライフサポーター に名前を変更

なぜ発信するのか?

今までモーレツに仕事をしてきました。元々働くのが苦にならないタイプでしたので「これでもか!これでもか!」と走り続けてきました。

しかし、度重なるオーバーワークで大きな病気に3回かかり、現在自宅療養中です。ストレスもありメンタルにもダメージを受けました。

明らかに働き過ぎが原因です。いくら働くのが苦にならないからと言っても、体を壊してしまったのでは元も子もないです。物事にはバランスが大切です。仕事、プライベート、趣味…。どれかに偏るのは良くないです。バランスが整っているからこそ「心」が充実するのです。

無理をし過ぎたり、過度にやり続けたりすると、僕のようになる可能性があります。皆さんには、そうなって欲しくないと切に願うばかりです。

人間は本来「自由」。本当に好きな事や興味のある事に没頭していきたいものです。
しかし、社会の常識や風潮によって、知らず知らずのうちに見えないレールの上を歩かされ、自分が思い描いた人生と違う人生を歩んでしまう。それって幸せですかね? 僕はそうは思いません。だから発信するのです。

何を発信するのか?

「自由」の大切さを発信します。
人生の主役は「自分」です。「自分軸」で生きる大切さを発信します。

「どうすれば幸せでいられるか」「どうしたら笑顔でいられるか」を発信します。

僕が大切にしていること

・自由
・自分軸
・人生の主役は自分
・自分を大切にすれば
 他人にも優しくできる

・常識を疑う
・世間に振り回されない
・「~でないといけない」
 「~しなければならない」からの解放

・自分の意志で切り拓く
・人生は他人に縛られるものではない
・人生は自分で構築するもので与えられる
 ものではない

・言葉が人を創る
・夢は必ず実現する
・掴みたいものがあれば
 行動すれば必ず掴める

・自分の強み(才能)を発見する
・肯定の教育(否定の教育はよくない)

僕のアイコンについて(余談)

僕の大好きなイギリスのパンクバンド “ The Clash ”  の名盤「LONDON CALLING」のジャケに似たのがありましたので、それを使用しました!

因みに「LONDON CALLING」はこれ!

自分で撮ったもの

持っているレコード・CDで一番好きなジャケ!

   *

ざ~っと、こんな感じです。
ま、いろいろと感じた事を発信していきますので、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?