見出し画像

【日帰り女1人旅】シンガポール編🇸🇬

皆さんこんばんは。期間限定で名前を数学ネキから旅する数学ネキに変えました。
東南アジアをぷらぷら横断しています。

マレーシアからシンガポールへ移動しまして、今はまたマレーシアにいます。マレーシアの旅はつづくので今日はサクッと1人で日帰りで行ったシンガポール旅の感想を残しておきます。

まず、朝マレーシアのクアラルンプール空港から飛行機に乗り、チャン空港に11時ごろに着きました。帰宅は、夜23:00の便で、日付を超えた頃にまたマレーシア着。

時系列で旅日記を残していきます🌸

チャイナタウン

12:00-14:00
空港から電車でゆらゆらとチャイナタウンに移動しました。大体1時間くらいで着きます。
シンガポールには、チャイナタウンがあることをご存知ですか?日本のと違い、ホーカーと呼ばれる中華料理が沢山並ぶフードコートみたいなのがあります。
残念ながらお目当ての天天チキンライスは閉店してましたが、別のお店のチキンライスがとても美味しかったのでおすすめです。

やってなかった天天チキンライス( ;  ; )
チキンライス
ホーカー


Buddha Tooth Relic Temple
スリ・マリアマン寺院

14:0-15:00
チャイナタウンにある可愛いお寺です。肌の露出が禁止なので、肌着必須。
とにかく可愛い建物が沢山ありました。


マリーナベイサンズ

15:00-18:00
いざ、チャイナタウンから市街地へ向かいます。
疲れたのでその前にスタバへ。

日本にないメニュー沢山で元スタバ店員興奮


このよく見るシンガポールの観光地、マリーナベイサンズとガーデンズバイザベイ、マーライオンは歩いて回れるところにあるので見やすかったです。

ガーデンズバイザベイはアバター感があってワクワクしました。
マリーナベイサンズはとにかく綺麗でした。美味しいフルーツジュースを飲みました。

マリーナベイサンズ
ガーデンズバイザベイ

世界三大ガッカリと言われるマーライオンですが、実際見るとおー!マーライオンやー!となりました。めちゃくちゃ沢山観光客がいました。

マーライオン


チャンギ空港 Jewelへ!

-20:00
電車に揺られてチャンギ空港へ戻りました。
空港だけでもめちゃくちゃ楽しいですね、ここ。
チャンギ空港から歩いてすぐ行けるJewelという何でも揃う綺麗なショッピングモール的な大きな場所があります。世界で初めて人口滝を作るのに成功したらしく、幻想的で綺麗でした。
ご飯も美味しくて、あっという間にフライト時間に。

Jewelの中の滝 



まとめ

今回1人で日帰りシンガポール旅をしましたが、電車も日本と同じような感じで、治安もとても良かったので安心して女性1人でも旅することができました。
シンガポールは東京23区と同じくらいの国土なのでコンパクトで回りやすいです。
飛行機も何度も乗っているので何も困らず、困ることが一つもなくて本当に海外にいるのかな?って感じでした。
拙い英語でも聞き取ってくれるので、一人旅初心者の方も行きやすいと思います。
実際にいろんな景色を見ることができて嬉しかったです!!

今はマレーシアでのペナン旅が終了して、クアラルンプールに移動している夜行バスの中でこれを書いています。まだまだ東南アジアの旅が続きます。
もし興味がある方は、ぜひフォロー、好き、してください✨

数学に触れない時間が長くて心配なので、明日はちょっと数学を解こうと思います笑

では、また!旅する数学泣きでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?