見出し画像

肉好き必見!焼肉 いのうえ 吉祥寺店で上質な黒毛和牛を満喫してきた

焼肉 いのうえ 吉祥寺店さんにご招待していただき、黒毛和牛の焼肉を満喫してきました!

「吉祥寺でご褒美焼肉のお店を探している」
「量が食べられないので、少なくても質が良い焼肉を食べたい」

上記の方のために、焼肉 いのうえ 吉祥寺店さんで頂いた焼肉の数々をご紹介します!

(本記事はPR記事です)

▼焼肉 いのうえ 吉祥寺店で頂いた7品のメニュー

①INOUEユッケ

INOUEユッケ

最初に頂いたのは、『INOUEユッケ』

黒毛和牛のもも肉を軽く炙っており、特製のタレと栃木産「美珠玉子」やネギと合わせて食べます。

タレをかけたら、INOUEユッケは混ぜ合わせる

お皿の上でタレと卵黄、ネギを上手に混ぜ合わせましょう!

口の中で溶けるINOUEユッケ

INOUEユッケ、リピートしたくなるほど食感と味わいが最高

ユッケは口の中で溶けるほどやわらかく、歯触りがめちゃくちゃ良し。
甘辛タレと濃厚卵が合わさることでまろやかな味が楽しめ、箸が進みます!

しかもネギがいい仕事しているのよ。ネギの辛味と食感がアクセントになり、食べていて飽きが来ません。

まろやかで肉肉しいユッケは、ユッケ好きならマストで注文して欲しい一品です!

②ネギタン塩

珍しい四角いタン

焼肉 いのうえさんの『ネギタン塩』は、珍しい四角いタイプのお肉

タンを半分だけ折る焼く

ネギタン塩は半分だけ折って焼きましょう。
ちなみにネギは、蒸し焼きするイメージで火を入れていきます。

ネギタン塩はうま味が強烈

焼肉 いのうえさんのタン、うま味がすごい
上質なコリコリ食感の後に口いっぱいに広がる、ガツンと来るタンのうま味がまさに至福です。

ハッキリとした塩気と香ばしいネギの辛味・シャキシャキ感が合わさり、ワンランク上のタン塩が満喫できますよ!

レモンを絞ると◎

こちら写真はほぼ変わりませんが、レモンを絞ってネギタン塩を頂きました!
これが正解。レモンのさっぱり感のおかげで味変し、箸が止まりません。

ネギタン塩は期待以上。タン好きなら頼んで損がありません!


③INOUEロース

INOUEロースと熟成ハラミ

『INOUEロース』(写真右下)は『熟成ハラミ』(写真左上)とセットで登場。
程よいサシの入り具合と、目を惹くお肉の色合いに心が踊ります。

INOUEロースはレア気味にサッと焼くのがおすすめ

スタッフの方曰く、「INOUEロースはサッと焼いてレア気味に食べるのがおすすめ」とのこと。

焼き過ぎないよう注意しながら、サッと焼きました!

何枚でも食べたいINOUEロース

INOUEロース、ロースの概念が覆るほどのうまさ!

筆者は普段ロースを食べないんですよ、胃がもたれちゃうので。
けれどINOUEロースは食べていて全くもたれず、印象が覆ります!

ふわっふわなロースの食感と、噛めば口の中に広がる角のない肉のうま味。
もたれない上質な脂や飽きが来ない甘辛タレもマッチして、思わずうっとりする味わいのロースを堪能です!

INOUEロースなら何枚でも食べたい!
肉好きに食べて欲しいというか、食べさせたいロースです!

④熟成ハラミ

厚みのある熟成ハラミ

お次は『熟成ハラミ』。厚みがあるのじっくりと焼きました

食欲をそる熟成ハラミの焼き目

程よく焼き焦がれた熟成ハラミを見るだけで、食欲がそそります!

プルうまな熟成ハラミ

熟成ハラミは、プルプル食感。
噛めば口の中に肉汁が弾け、繊維がほどけるたびに肉のうま味が口いっぱいに溢れます

焼けた部分のビターさと相まって、まさに大人の味わい。普段食べているハラミとのやわらかさ・味わいが段違いでした!

⑤サーロイン焼きすき

サーロイン焼きすき

『サーロイン焼きすき』は、すき焼きの焼肉版。
スタッフの方がお肉を豪快に焼き上げてくれます。

焼き上げられたサーロイン焼きすき

お肉は既に味が付いているので、卵黄や一口ごはんと一緒に味わいましょう。

肉好きのためのサーロイン焼きすき

サーロイン焼きすきもプルンプルンで、やわらか過ぎ!

やわらかサーロインを噛むたびに、ほんのりとした甘辛タレとお肉自身が持つ味わいが十二分に楽しめ、まさに極上。

サーロイン焼きすきは肉好きのためのお肉です!

サーロイン焼きすきは、一口ごはんを巻いて食べるのも良し
お肉とタレの味がより際立ちますよ!

⑥ミニユッケ丼

最後は締めの料理。お茶漬けとミニユッケ丼が選べたのですが、「またユッケが食べたい!」と思い『ミニユッケ丼』をチョイス。

ユッケ丼は、焼肉 いのうえ 吉祥寺店さんのランチタイムでも楽しめますよ!

ミニユッケ丼

たっぷり乗ったユッケと、ぷっくり卵黄に心がときめく一杯。
INOUEユッケと同じくタレをかけ、卵黄を割ってまとわせていただきます。

ユッケ+ごはん=最高

まろやかな味わいのユッケとごはんの組み合わせ。最高!

ごはんによりユッケのまろやかさがさらにアップし、お腹いっぱいでもガツガツ食べられました!

海苔をプラスしても◎なユッケ丼

味付けの海苔を乗せると、これも良し。

海苔の香ばしさや纏ったゴマ油、塩っ気がユッケ丼に奥行きを加え、食欲がここにきてさらに加速します!

刻みわさびも実にいい

ユッケ丼は、刻みわさびとの相性も抜群過ぎるんですよ!!

刻みわさびの爽やかな辛みと塩っ気により、おいしさがグングンっとアップ。
爽やかな辛みがマッチし過ぎて、ミニユッケ丼をペロッと食べちゃいました!

焼肉 いのうえさんのユッケ丼、ランチでリピートしたいです!

⑦デザート

締めにアイスとお茶

締めは、小さめサイズのアイスとお茶で。

アイスはさっぱりとした酸味で口をリセット

アイスには柚子の皮かな?が入っており、強めの酸味で口の中をリセット
温かいお茶も飲んで、ほっと一息つけました。

▼まとめ

今回はご招待していただいた、焼肉 いのうえ 吉祥寺店さんのお肉の数々をご紹介しました!

いつものお肉とは段違い。記憶に残る焼肉 いのうえさんのお肉の数々

焼肉 いのうえ 吉祥寺店さんのお肉はお値段が張るものの、価格以上のおいしさや驚きを楽しめるのが◎。

量を食べたいというよりも、少量で良いから質の良いお肉が食べたい!という時にピッタリなお店です。

普段使いよりは、

・贅沢がしたい
・頑張った自分を労いたい
・デートで距離を近づけたい

という時におすすめですよ!

焼肉 いのうえ 吉祥寺店さんで普段味わえない至福のお肉を体験し、お腹も心も満たしてみませんか!?

▼お店情報

焼肉いのうえ 吉祥寺店はexビルの3階

・店名:焼肉 いのうえ 吉祥寺店
・営業時間(月~金、日): 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)/17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
・営業時間(土):11:30~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)/ 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
・営業時間(祝日):11:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 exビル3F
・TEL:0422-21-5657
・定休日:12/31、1/1
・HP:
https://inoue-kichijoji.owst.jp/
・Instagram:
https://www.instagram.com/yakinikuinoue.kk/
・食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13150677/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?