見出し画像

渋谷の穴場!レストランハシュハシュでプチリッチパスタランチを満喫!

「渋谷でおいしいパスタのお店を探している」
「頑張った自分のちょっとしたご褒美をあげたい」

そんな方におすすめしたいのが、渋谷東急REIホテルさんの地下1階にあるレストランハシュハシュさん。

平日限定の本日のパスタでは、素材の味が活きた感動パスタが満喫できますよ!

今回は一度行ったらパスタ好きに薦めたくなる、レストランハシュハシュさんの『本日のパスタ(プッタネスカ)』をご紹介します。

▼レストランハシュハシュのランチメニュー

レストランハシュハシュのランチメニュー

・天使の海老、帆立、白身魚のシーフーカレー:2,600円
・子羊の煮込み”ナヴァラン”をハシュハシュスタイルで:2,900円
・USビーフのロティ グリーンペッパーソース:3,000円
・本日のパスタ:2,000円
・本日のお魚料理:2,500円

価格はいずれも税込です。

なおランチでは、サラダとスープ、パンがセット。追加でドリンクバー(+350円)も注文が可能です。

レストランハシュハシュは公式サイトからの予約がおすすめ!
ドリンクバー込みで上記の値段にてランチが楽しめ、お得ですよ!

今回は『本日のパスタ』(2,000円税込)を注文。

パスタは数種類の中から選べるのではなく、1種類のパスタ(訪れた日はプッタネスカ)が楽しめるようです。

▼レストランハシュハシュで食べた『本日のパスタ』実食レポ

◇まずはサラダとスープから

サラダとスープ

最初にやってきたのは、サラダとスープ
訪れた日のスープは白インゲン豆とキャベツのブイヨンスープでした。

サラダは3種類のドレッシングを目の前でかけてもらってから、テーブルに並べてくれます。
今回は和風ドレッシングをチョイスしました。

色とりどりのサラダは種類が豊富で、どれもシャキシャキ・素材のうま味と甘みが感じられる逸品
和風ドレッシングと合わさった上質なサラダの味わいに、フォークが進みます。

サラダのクオリティも高く、嬉しいサプライズでした!


スープはブイヨンのコクとともにぐわっと広がる、タマネギやインゲン豆のうま味・甘みがたまりません!

塩気もちゃんと味わえつつ、素材の豊かな味わいも楽しめるのが好み過ぎ。飲むたびにホッとするスープでした。

◇プッタネスカとパンを堪能!

パンが運ばれてからしばらくすると、いよいよメインのパスタ・プッタネスカが登場です!

レストランハシュハシュのプッタネスカ

レストランハシュハシュさんのプッタネスカが、彩りの良い野菜がたっぷり&高さがある盛り付けにより、テンションが上がる!!

ホテルランチにふさわしい手の込み具合やリッチさも感じられ、ワクワクしながらいただきました。

プッタネスカを食べるところ

レストランハシュハシュさんのプッタネスカは、至福過ぎる
クオリティが驚くほど高く、パスタ好き必食の一皿です!

こんなにハイレベルなパスタは、川上先生が作ったレモンとチーズのスパゲッティ以来でした

プリプリ・ぷるぷるの細いパスタに絡まるのは、飽きが来ない味わいのトマトソース

控えめなトマトの酸味と塩気が感じながらも、奥から感じるうま味が後を引きます。

パスタはソースに加え、ほぐれたツナのコク、ヤングコーンやオリーブなど野菜たちの甘みとうま味がマッチし過ぎ。
食べるたびに「うんま!」と感激していました!

トマトのほんのり&優しく飽きが来ない酸味がここまで楽しめるとは、シェフの腕前が凄い。
期待以上のパスタの味わいを、全身で満喫しました!

ハイジパンとフォカッチャ、レモングラス入りのオリーブオイル
  • 左側がハイジパン

  • 右側がフォカッチャ

  • 奥にあるのがレモングラス入りのオリーブオイル

ハイジパンはモチっとした食感がクセになるパン。
フォカッチャは中はふんわり、外はカリ・サクっとしていて、歯触りの良さが抜群。正直、おかわりしたかったです笑

オリーブオイルをつけると、味わいがワンランクアップしますよ!

▼まとめ


今回は渋谷東急REIホテルさんの地下1階にあるレストランハシュハシュさんで食べた、本日のパスタ(プッタネスカ)をご紹介しました!

本日のパスタ(プッタネスカ)

ハシュハシュさんのプッタネスカを食べて、「野菜たっぷりのパスタって、こんなにおいしいんだ」と初めて知ることができました!

ソースのクオリティの高さや絶妙な茹で加減のパスタだけでなく、一度食べたら忘れられないサラダやパンが味わえて2,000円は、決して高すぎではありませんね・

実は今回、某サイトのポイント消化のために訪れたレストランハシュハシュさん。
ポイント消化がメインだったので期待していなかったのですが、予想以上のおいしさに驚きでした。
ハシュハシュさんがグルメサイトなどで取り上げられないのは何故?と思えるほどの味わいに、めちゃくちゃ得した気分です。
今度は自腹で行きますね!!

プチリッチなランチをしたい時やパスタ好きの方とデートをする時や、渋谷の穴場・ハシュハシュさんに訪れてみてはいかがでしょうか!?

▼お店の詳細

レストランハシュハシュ

・店名:レストランハシュハシュ
・営業時間(ランチ):11:30~14:30 (L.O.14:00)
・住所:東京都渋谷区渋谷1-24-10 B1F
・TEL:03-3498-0173
・HP:
https://www.tokyuhotels.co.jp/shibuya-r/restaurant/103144/index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?