見出し画像

エジンバラ・フリンジ、会場選び編

上の写真はMario the maker magicianを見に行った時のもの。手品だけじゃなく、いいメッセージいいエナジーもありました。会場はここ

本文の前に、下記、僕のnoteの記事のリンクです。
エジンバラフェスティバルフリンジ入門 
エジンバラフェスティバルフリンジ入門その2 
エジンバラフェスティバルフリンジ入門その3


上記リンクの記事にも書きましたが、こちらは、エジンバラフェスティバルではなく、エジンバラ・フェスティバル・フリンジ(以下エジンバラ・フリンジ)についての記事です。

今回は特に、会場選びにまつわることを書いています。


・目的

まずは自分(たち)がこのエジンバラ・フェスティバル・フリンジで何を得たいのか?目的をしっかり考えて明確にしましょう。それによって、いろんなことが決まっていきます。例えば、借りる劇場のサイズ、立地、仕様、時間帯など。
日本でしっかりやっている劇団やパフォーマーにとっては、自分たちの戦略の上にあるエジンバラ・フリンジでしょうから、余計なお世話だと思いますが、かなり目的が曖昧な参加者をよく見かるので、念のために書いておきました。

・ターゲット層

目的が明確になれば、ターゲット層も絞られるはず。ターゲット層が決まれば、上演時間帯も自ずと決まりますね。例えば、子供ショーだったら、午前中という選択肢も出てくるし、若者向けなら、深夜でもいいでしょう。 

Venue(ベニュー)

ここから先は

8,464字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?