見出し画像

DAY74 - そうなの?:2024年4月17日(水)

ハワイからの戻りが1日ずれたことで、ただでさえ出張でたまりかけていた仕事の段取りがさらに狂い、昨日は会社に泊まり込んで仕上げないといけない仕事も発生して、日記を書くどころではなかった。

昨晩の甲斐あって、今日、無事にその任務は完了、6月頭にあるイベントに出演する海外アーティストのビザ取得のための在留資格認定申請を、品川の出入国管理局へ提出してきた。

新年度が始まり激混みの入管は、今日は88人待ちの2時間待機コースだったのだが、やっと順番がきて、窓口で担当部署の方に繋いでいただいたら、対応くださった担当官から帰りがけに「この申請の場合、番号札引かなくていいので、次からは直接窓口で呼んでください」と、にこやかに言われた…

も〜早く言ってよ〜(行あまり)

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?