見出し画像

ミナギル命✨

ほぼほぼ毎週お泊りに来る

E家の子どもたち👦✨

今までは次男と三男だけだったけど、

今回は長男も初参加🎵

いやぁ〜男兄弟って激しい(笑)

そして楽しい(笑)

画像1

画像2

作業の手伝いも本人たちの意志で😀🎵

トンカチ、ノミ、ノコギリ、手動カンナ、

電動カンナ、インパクトでビス打ち、

ペンキ塗り…

最初は作業の手伝いだけだったけど、

途中から、それぞれに自分たちの

剣を作るのに一生懸命に🎵

今回もたーくさんの経験をしていきました✨

画像3

画像9

画像4

画像5

画像6

画像7

露天風呂の火の番も🎵

画像8

画像10

楽しかったようで、急遽もう一泊(笑)

2夜連続で楽しい時間となりました😀🎵

画像11

画像12

元々東北の夏休みは短いけど、今年は

コロナの影響で更に短く…

延長した二日目の晩も、次男が

「もう一泊したいなぁ…」との声に、

長男が「そろそろ1度帰っておこう」と。

そこまで楽しいと思ってもらえること、

安心して大切な子どもたちを

預けてくださること…本当に

キセキのような場所になってきたなぁと

実感中🎵

そして、今日からは何度か一人で泊まりに

来ているサヨちゃんが3泊ほど✨

何度も訪れたくなる場所であれること。

何よりも子どもたちのイキイキしている姿が

大人たちに笑顔やエネルギーを与えて、

頑張る糧になる。


子どもがほとんどいなくなった

この限界集落に、この活動のおかげで

走る足音、笑う声、本当に【ミナギル命】

たちが集う✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?