見出し画像

2037年を描く✍

今受講中のインストラクターにて、

この前出た宿題。

「2037年の私を描く」ということ。

なかなか書くという一歩が出ずに

いたけどいい機会だから、

noteで綴ってみることにした。


2037年、皆が変換人として生きてる時代。

あと17年後。あっという間でもあり、

長くもある道のり。

とその前に、今回添付した写真📷は全て

ウェブ上からひっぱってきたものです💡

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ー17年後ー

54歳になった私、78歳になった主人。

19歳になった大遥に、16歳と14歳の娘たち。

この17年間、山形始め北海道浜頓別含め

世界各国を家族でまわってきた。

相変わらず語学が苦手な私だけど、

子どもたちの吸収力の高さに

助けられている。

5年前から、少し移動も落ち着き

デナリ国立公園に家を建てた。

もちろん、セルフビルドで。

最初は、小さな一軒家だったけど、

毎年少しずつ建物が増え、多くの人が

滞在できるまでになっていた。

画像1

冬はブッシュパイロット体験や

画像2

犬ぞり体験を楽しみに仲間たちが訪れる。

ソリを引くのは、大ちゃん&テルーや

ルナ&マリモの血を引き継ぐ犬たち。

画像3

マッキンリー山脈を眺めながら

雪原キャンプツアーをしたり、

画像4

画像5

まだまだ元気な78歳の主人がガイドをする。

画像6

もちろんまだまだカヤックだってやります。

画像7

私は、カメラ片手に動物たちに寄り添い

その表情をとらえている。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

小さい頃から動物たちと共に過ごした

子どもたちは、時には私と一緒に野生動物

たちと過ごしたり、また父さんと一緒に

訪れた人たちとキャンプやカヤック、

犬ぞりなどなど各々の心の向くままに

過ごしている。

時には、全国中にいる仲間の元へ旅に出る。

皆小さい頃から共に過ごした家族同然の

仲間たち。

行った先で用事が出来れば半年帰って

こないなんてザラである。

逆も然りで、全国中の仲間たちが

長期滞在していくことも多々。

そのたびに、主人は得意の料理で

オモテナシ♥

ーーーーーーーーーーーーーー

まずはここまで。

これからの日常でこの物語は進化

していくので、またの出現をお楽しみに🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?