見出し画像

大学院ログ006:会社が交通費実費請求になったタイミングで学生定期買えた話

大学院生活が始まり最初の1週間が終わりました。早いし、なかなか大変である。

二足草鞋というのは、時間もないけど、頭も一個しかないからアホな私はこの切り替えが苦手。

今回は学生定期を購入したのでメモしておく。

●大学院は定期購入できる!

●カード定期からタッチ決済に変えた

●学生定期ってめちゃくちゃお得
今回改めて学生定期ってお得やなと思いました。高校時代のバス通学、浪人・大学時代の電車通学、ほぼ定期券内で生活を完結していたので、定期の恩恵受けまくってた人生でした。

1ヶ月の差額:13,680円
3ヶ月の差額:39,900円
6ヶ月の差額:73,870円

ということは、本当にお得かはおいといて、2年間定期買えば、通勤定期に比べて295,480円お得。大学院の半期の授業料分くらいの金額。

●窓口並ばなくていいなんて楽

●追加:マイナンバーカード楽じゃん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?