なぜ粗大ごみはオンライン決済ができないのか

※オンライン決済を導入している自治体があるらしいです

300円と200円の券があり、それぞれを組み合わせて粗大ごみの支払いを出すのだが、コンビニにその券を買いに雪道の中歩いて行った。必要なのは200円の券2枚分だ。

「200円の券はないですね」といわれ、次のコンビニに「200円ですね」「すみません200円のないです」「300円のならあります」

300円2枚くださいっていってしまって600円分を入手。

その後、夜になり、なんかもったいない気がして、もうひとつのコンビニへ「200円のあります。何枚いりますか」

とりあえず、必要な分を購入。

手元には、600円分の粗大ごみ券が残っている。頭が回っていない証拠だ。今度捨てるものができたらしっかり使おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?