時間とお金が足りない

日記。今日も仕事。なんとなく思ったことを徒然と書く。

嗜んでおいたほうがいいんだろうなぁと思いつつ触れていない作品が沢山ある。

手塚治虫は言わずもがな、藤子・F・不二雄もドラえもんしかり短編集も好きだしいつか全集を揃えたいところ。

こないだAKIRAを見たので鉄人28号も見たいし、PLUTOも読んだのでアトムも触れたい。ロボットアニメの系譜で言うならガンダムも触れたい。そういえば久々に20世紀少年も読みたい。

少女漫画系統で言うならNANAやポーの一族、トーマの心臓あたりは触っておきたい。正直本当に内容がわからなすぎるけど触れとかないとまずいだろうと言う気持ちがある。

ちょっと前の少年漫画で言うとBLEACHやHUNTER×HUNTER、ハイキューあたりは世代なのに読んでないのでバイト先で非国民扱いされた。

(いやでもお前火の鳥とか読んでないだろむしろそっちのが非国民だろ。なんて思いながら非国民なんてセリフが癖になるといけないので封印する。人によって正義は違うのだ。)

ラノベで言うならキノの旅とか未だに未読だし、境界線上のホライゾンは全巻持ってるけど途中で心が折れた。

流行りのアニメなら鬼滅の刃なんて未読未視聴で何もわからないし、ウマ娘とかもマジでわからない。

ここで挙げた以外にも触れといたほうがいい作品なんて無数にある。けど時間とお金、あと余裕が足りないので見れません。悲しい。

ちょっとずつ見ていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?