見出し画像

レトロゲー好き(プレイはしてない)

日記。
本日も仕事。なんだかんだトラブル続きで二日連続で残業した。厳しい世界だ。

昼の空の雲が綺麗すぎた。

『夏』感えぐい


なんだか微妙に鬱憤が溜まっていたので仕事終わり、夜中にマクドナルドに。

アホほど頼んだ

ロコモコバーガーは無難に美味しかった。
ざく切りポテトは美味しかったけどハラペーニョソースがあんまり口に合わなかったので次回はソース抜きにしようかなと思った。
ナゲット15ピースは流石に頼みすぎてて最後の方はうんうん唸りながら詰め込んだ。アホでしかない。

今日は同僚のお兄さんにレトロゲーム福袋をもらった。お兄さんによると「けっこうそういう昔のゲーム好きらしいし俺ダブってるやつばっかりやったからあげるわ」とのこと。

ということで開封の儀。

原作未読未視聴は流石にまずい気がする

誰がやるねん。あまりにも誰がやるねん。
ニンテンドーキッズな人間で過去のハードも大体集めてるけれど、ファミコンだけは持ってないのでシンプルに「試しにやるか〜」すらできない。というかしたくもならない。

調べた感じ昔のアニメゲーあるあるでクソ難しいらしい。キャラゲーなのに難易度激ムズとかいうクソゲー認定されがちなやつ。

ええやん

ええやん。ドラクエ4はええやん。出来へんけど。
オタクの夢「ドラクエとFFは全部実機でやりたい」に一歩近づいてしまった。天空シリーズで実家にDS版があった気がする。親が2人とも大のドラクエ好きなのだが、僕は全編未プレイなのでなんともいえない気持ちになった。

ええんかもしれん

あまりにもあまりにも。
タイトル聞いたことあるな〜っていうゲームが2本、バカ売れしたモンハンと逆転裁判のなぜか4。

ナルホドくんじゃなくなってて驚いた。
ワンダと巨像も名作だし、テイルズシリーズに至っては名作すぎるがこれ2だしなんならどれから始めたら良いかわからなすぎる。
モンハンは昔弟に借りてやってた。
でもDS以外本体持ってないんだなぁこれが。

今日もらったゲーム、逆転裁判4以外プレイ不可能でした。笑った。

ありがとうパイセン、プレステ2とPSPとファミコン買います。この3つ買ったらSONYと任天堂のゲームの9割できるので……。

今日はこれくらいでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?