セ・リーグのCSファイナルを終えて

こんばんは!けけーです!
セ・リーグのCSファイナルステージは東京ヤクルトスワローズが3連勝して阪神タイガースを相手に圧倒的な強さを見せつけ、日本シリーズ進出を決めましたね!

この3戦振り返れば、三冠王の村上選手を中心に、スワローズの打撃陣のホームランが目立ったのではないかなと思います!

タイガースも鬼門だった横浜スタジアムを見事に勝ち抜いて、この勢いはスワローズを飲み込むんじゃないかなとも思っていましたが、優勝チームの底力を見事にスワローズが見せつけてくれたなという印象ですね。

1戦目、2戦目は先ほども書きましたが、スワローズ打撃陣のホームラン攻勢が凄かったですね…!
特に、2戦目の村上選手の藤浪選手から放ったホームランは当てに行っただけのスイングがスタンドイン。しかも逆転弾。やっぱり三冠王の力は凄すぎると思いました。
3戦目は序盤、中盤とタイガースが3-0とリードしていたのですが、フォアボールなどで、2度満塁にし、その満塁の場面をどちらもエラーしてしまい5失点。結果的に6-3でスワローズが勝利。
日本シリーズ進出を決めました。

3戦目はマルテ選手のエラーが敗因としてかなりピックアップされてる印象がありましたが
個人的にはこのエラー以外でも
佐藤輝明選手や中野選手のバントの失敗など、リードはしていたものの、中々締まらないプレーがあり
流れを引き寄せれなかったのも7回のエラーにつながったのではないかなと思います。
マルテ選手がピックアップされがちですが、試合の流れを見ているとしっかりと決めるところを決めきれなかったのも中々痛かったと思います。
ヤクルトの粘り勝ちですね。

しかし見ていて本当にハラハラする試合を見れて本当に野球ファンとしては幸せでした!
本当に両チームの選手、首脳陣の方は死闘を繰り広げて体力や精神面かなり消耗されたと思います。本当にお疲れ様でした。

またスワローズはこれから日本シリーズがありますが、2年連続の日本一目指して頑張ってください!

タイガースもお疲れ様でした。
カープファンとして思ったのは、後半戦本当に苦しめられました…
スワローズが打で絶望させるのなら、タイガースは投で絶望させてきました。
今季で退任される矢野監督も4年連続Aクラスに導き、湯浅投手、浜地投手、岩崎投手や近本選手、佐藤輝明選手など矢野監督の下で覚醒した選手がたくさんいることが本当にすごいなと思いました。
矢野監督お疲れ様でした。

明日、オリックスが日本シリーズ進出決めるのか!
ソフトバンクが勝ち、追い上げるのか!
楽しみですね!

では今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?