Kiroku 自主制作MV

自主映画監督・作曲家である友人の時計トキ魚さんのお誘いで、ミュージックビデオを作りました。
彼が作曲した『Kiroku』という音楽にあたしが撮り溜めていた近所の風景を当てはめて編集したものです。
何気ない風景をそのまま使ってしまうと『Kiroku』の雰囲気とずれるため、せっせと色々加工して超現実的な映像にしました。
『Kiroku』(記録)と聞いて思い出されるのは、昨今様々な大切な記録を捏造・改竄する人々の姿です。それは「悪しき編集」と言い換えることができます。
編集の負の一面を思いながら作り上げた作品です。

以下は補足です。
■ツール
撮影機材…iPhone12 mini
編集ソフト…Final Cut Pro

■スタッフ
プロデューサー 時計トキ魚 ヤマシヤマ
音楽 時計トキ魚
撮影 ヤマシヤマ
編集 ヤマシヤマ
監督 ヤマシヤマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?