見出し画像

快不快の分岐の先に踊りたい

きょうは久々に人前で踊ったよ

去年ワークショップには参加したけれどそれは先生―生徒達の構図だったから踊る人―観る人ってかたちは高校一年生の頃の学園祭以来かな

もうと~~~っても緊張した
でもそれ以上に楽しかった

もっとこのどきどきを味わいたいと思った


TAKE2を撮り終わって(あ、そう撮影お願いしたのね)あんまり納得いく出来ではなかったけどもう恥ずかしいしあんまり付き合わせるのはなあって「これで終わりにしようかな」って言ったら『いや、もう一回は撮りましょう』って言ってくれて最後の最後に今の状態では一番いい踊りができた~
(名プロデューサー??)


もっと色んなジャンルの色んなダンスをやりたいしそうやって覚えた振りをきちんと映像に残していきたいな~~
ダンスは踊りとしての見た目?の楽しさ、テンションあがる要素ももちろんあるけれど歌を美しく、より深い部分まで伝える手段だと思うのね

あーでもキナは無音とかテンポだけのダンスしたことなくて基本歌詞つきの曲でしか踊ったことないからこういう風に思うのかも
固定観念だ
もっと違うタイプにも挑戦したいね

例えばタップダンスは
振りでありながら音も奏でるね

そういえば小さい頃
お母さんのヒールを借りて
タップダンスの真似事をしてた
数十年越しに夢を叶えるか?

誰かタップダンスのWS一緒に行かない?
あとポールダンスもやりたい


また映像撮れたら
なんらかのSNSに載せるかも

短い人生、踊らにゃソンソン

30.03.2021
キナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?